So-net無料ブログ作成
検索選択

新人さんのお知らせ [団連絡]

新人さんの、はんぺんさんが入団されました!
HR100台で、まだやる事沢山!な状態のようで
週末を中心に活動されるそうです。

団員の皆様、交流、親睦も兼ねて是非よろしくお願いします~!
不肖、団長も出来る限り新人さんたちのお手伝いメインで
遊ばせて貰ってるので、気軽に声をかけてくださいね!


●新人さんへ
団内ではチャットで意思疎通を取るので、
もし「手伝って欲しい」「一緒に行きたい」「何か教えて欲しい
とか、「色々話したいww」とかある時は遠慮なく
団チャット(緑色のチャット)で
チャットしてみましょう。

いろいろわからない事、
追加課金の装備を含めてどんな装備がいいの?とか
今どんなものをやったらいいと思う?とか
限定の旬なクエとかないのー?とか
なんでもOKだと思います!

リアルと同じで会話して触れ合って、はじめて友情が始まるので
ちょっと勇気や手間が必要かもしれませんが、
頑張ってチャレンジしてみてください。

新人さんのお知らせ [団連絡]

【新入団のお知らせ】
先日より新人さんを募集していくと言う流れで
3名さま(jtさん/黒みつさん/Remmy*さん)が新しく入団されました。
うちRemmyさんは体験入団中となっております。

3名様ともHR100付近なので
一緒に行けるクエストも少し限定されていますが
皆さん宜しくお願いします!


【募集について】
引き続き、広く募集を続けて行きたいと考えています。
もしお友達で団を探してる方いらっしゃいましたら
お気軽にお知らせくださいm(_ _)m


【団員名簿の整理について】
団員名簿の並びが休止の方を挟んでいたので歯抜け状態に・・・
なっていたので休止の方を最後尾に移動、並べ替えしました。
また、超長期ログインが無かった方を残念ですが除名としました。
(除名時に復帰時団にすぐ戻れる旨のメールも添えています)
名簿の並び替えは適宜行っていく予定です。

新団員募集についてのお知らせ(続報) [団連絡]

意外(失礼)な復帰者も現れて
にわかに賑やかになった団ですが
予定通り募集をして行きたく考えています。

募集は現在のところ・・・
1公式掲示板による募集・希望者書き込みさんの勧誘
ゲーム内での直接勧誘(全チャ以外)
mixi

※mixi等SNS経由の募集については
現役の方にお願いしていきたいなとか考えています。

ゲーム内勧誘は進めていますがく
・「団嫌で辞めたのに誘いが来まくるってどういう事・・・」な人
・「他の方の誘いが多く、直接勧誘そのものに嫌気が差してる」な人
こういう方が多いようで、難しいようです。

団長的には
「ステコメで団探してますアピールしてる人」
「自由区で意気投合or"ああ、この人いい人だわ"と思った人」
を中心に声を掛けようかと考え実行中です。

掲示板などで大々的に募集を開始するのは祭り終了後から。
現在は参加意志のありそうな方を見つけて行く方向でやってます。

以上よろしくお願いします ┌(┌ ^o^)┐

団規約などなど [団連絡]

○MHF募集掲示板から来てくださった方へ。

はじめまして!ご覧頂ありがとうございます。
このページでは団のスタイルや決まりなどを軽くですが
まとめさせて頂いています。入団の参考になれば幸いです。

気になった方はお気軽に
団長の江田島平八(E949Z5)までメールか個チャを下さい。
※放置が多いのでメールの方が確実に届くと思います

HR100前後の初心者の方も多数入団されています。
HR低く悩んでる方も、お気軽にお問い合わせ下さい。


※団のなりたち※
前団長の$BURUMA$さんと未来さんが設立されました。
震災時に団長業務継続困難となり、
2011年8月に団員の合議を経て団長を引き継がせて頂いています。

団の姿勢としては合議制を取っており
可能な限り団員さんの意見を出し合って決めています。
上下関係的な物は殆どありません。

※団員構成について※

●年齢層
20代~30代多め。

●活動時間帯
夕方~深夜が多数

●カプ畜度
概ね高め
追加課金無プレイヤーも在籍

●嗜好
SR秘伝防具作成
ラヴィ進化武器作成
入魂祭参加は積極的
ニコニコ動画投稿者複数在籍
格闘・投げナイフ・爆弾でHCモンス討伐など縛りプレイ
ネ実やニコニコネタはやや多め
長期クエ踏破者も多数在籍

●スカイプ
一部団員が使用中
(ただし非主流。)

※こんな方に向いてます^^※
 ・自主性のある方
 (仲間と一緒に狩るのも好きだけど、野良等自由に行動したい方等)
 ・それぞれのプレイスタイルを許容、尊重できる方
 ・他人の失敗を笑って許せる大人の方。
 ・人助けが好きな方、又は助けてもらいたい方。
 ・身内の多少のスキル欠けは許容できる方。
 ・自身のスキル欠けを修正しようとする向上心のある方。
 ・ネ実用語を知識程度に知ってる方
 ・チャット大好きな方
(気がついたらチャットしかしてないや・・・って日も人によってはあります)

※こんな方は多分向いていません;;※
~実際に強制退団になった方の実例です~

 ・寄生プレイ前提で自主性の無い方
 ・特定武器に拘り過ぎる方※
(※俺●●以外でクエ行かないけどクエに参加させて!
…という姿勢をTPO弁えずに貫いちゃうような方)
 ・必要以上に自己顕示欲が強い方
 ・所謂「コミュ障」の方
 ・サブキャラで一切の交流を断ち祭りPのみを目的とする方
 ・被害妄想が強い方
 ・団内で極端に内向きな派閥を作ったりする方
 ・謀反、反乱、革命、クーデター等を企てる方※
(※前団長への一方的な私怨で
団破壊&乗っ取りを企図した方が居ました。)

幾ら自由でもこの辺はやっぱり追い出されます;;


(団規約はここから)
===================================
猟団CAPUSERU~KORPOREISYON規約

<団の姿勢について>
リアル生活の時間を最優先し、
ログイン時間が合う人と協力や助け合いなどして、
みんなで楽しめれば良いと思います。
武器・防具の種類などの強制は一切ありません。
あくまでも自分のスタイル優先で楽しみましょう~。
猟団には入りたいけど、野良(一人放浪の旅)や
団以外のフレンドさんとの交流も結構好きで、
猟団にあまり束縛されたくない方も大歓迎ですよ!

協力をお願いする事はありますが、強制は一切ありません。
そんな気を使わない自由で楽しい猟団になればいいな
~と思っています~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

<団規約>
 ・メインキャラのみ入団可能
 ・一般常識を弁える
 ・挨拶をちゃんとする
 (挨拶が困難なプレイ中はその限りではありません)
 ・装備の優劣で身内を迫害しない
 ・身内のクエ失敗に必要以上に怒らない
 ・過度なシモネタはご遠慮ください
 ・お試し期間として入団後2回の祭のみ
 「1000魂」のノルマがあります。
(悪意ある寄生入団防止として設定しています。
あくまでも悪意ある寄生キャラ防止なので、交流意思のある普通の方は
そこまで気にしなくても大丈夫です・・・
→要するにこういう人防止です;;
http://capusru02.blog.so-net.ne.jp/2011-08-18

※<団の姿勢>にもありますが基本自由行動です。

<禁止行為>
 ・団規約を守れない方
 ・団員同士のトラブル(団長・副団長判断)
 ・一か月以上の幽霊部員
 ・挨拶等交流をずっとしない方(団長はみてますよ~~)
 ・目に余る祭寄生目的のサブキャラ入団
 ・他の団・個人への偏執的な嫌がらせ
 ・カプコンが禁止している不正行為全般をした方
 ・過度に違法行為を肯定・推奨する発言等
 (P2Pツールを悪用した違法ダウンロード行為を推奨する発言等)
  
 厳しいようですが、どれも基本的なことです!!
 みんなで楽しくやっていくために協力していきましょう★
 
※異常事態の場合※
 団長より前に、副団長より注意が入ります。
 改善の見込み無き場合除名処分とします。
 みんな明るく楽しいメンバーばかりです☆  
 退団率はかなり低いので是非入ってみると楽しさわかりますよw

<退団について>
 退団は自由意思です。
 が退団するときは必ず団長に連絡を下さい。
 
 ※退団について事情を聞く事はありますが、
 強制ではありません。
 今後の団運営に活かすので返答可能なら答えてください。

 「幽霊部員」について
 基本幽霊部員は認めてません!
 でも忙しくて・・・それはおkです★
 でも1か月以上の幽霊さんは一言メールを下さい。

(団規約 ここまで)
==================================

【現役団員様向けメモ】
現下における団及びMHFの状況を鑑みて
変更すればこうなる・・・な団規約をまとめています。
変更した方が良いかな?な部分は「赤字」で修正しています。
また一部校正も行いました。
原本:http://capusru4.blog.so-net.ne.jp/

狩人祭ダイジェスト版;; [団連絡]

ブログ更新が滞りすぎてホントにすいません><
遅滞中にいろいろ起きましたがダイジェストでお知らせ!

<狩人祭>

第52回狩人祭
~黒レイア&賞品付き祭でした!~
入魂は蒼組12位でした。
勝ちも貰えてウハウハなお祭りでした。
ぴねさん.jpg
(入魂上位&ダイス大会勝者様にはカエシス防具等プレゼントしました)

第53回
入魂は第33位でした!
まさかの連勝!
韋駄天団体部門9位入賞!おめでとうございました!
※入賞者様には粗品進呈しました!


黒レイアあれこれ(団員様向け) [団連絡]

突発イベントの黒レイアについて団員様向け備忘録です。
ネ実等その辺から拾ったネタ中心なので真偽は定かではないです。

<個人的見解(妄想)>
倒せないよ~って人向けはこういうので良いのかなぁ
2人組みWレスタ(フラウ)
砲術ドラカナ調合分持込。拡散メイン
樽爆弾G2、G持参(移動時着陸地点に設置)
もしくは砲術神ヘヴェ・・・

<レスタ>
ソロプレイ時:キース、タイゾウお勧め
2人以上PTプレイ時:フラウお勧め

<二人プレイ>
慣れた人向け
頭が破壊できる人+笛+フラウ(挽歌、ナイフOFF)
・剥ぎ取り装備でも5分針
・笛は攻撃不要だが突進誘発しないようにそこそこ近くに
・笛はボマーとか付けて投げタル爆弾などで攻撃すると◎
※フラウx2が凶悪なので
 頭破壊頑張らないと間に合わない場合もあります。
※団長試行時、剥ぎラピスで(約2時間)尾11本出ました・・・

<ハメ?>
360 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 19:13:38 ID:dvf9UEXQ [2/2]
あ、ダメだ。各段階変身時にHP回復&防御上昇か。
       HP    防御率
1段階 20000 1.00倍  
      砲術神オイル廃熱1発
2段階 17400 0.80倍  
      砲術神オイル廃熱2発(秘伝だと廃熱1発)
3段階 14400  0.70倍  
      砲術神オイル廃熱2発
4段階 11200  0.70倍  
      砲術神オイル廃熱2発
5段階 8000   0.68倍  
      砲術神オイル廃熱2発
6段階 4000   0.58倍  
      砲術神オイル廃熱2発(秘伝の2発だと討伐しちゃう)
      ブーメラン尻尾切り
      トドメの廃熱1発
4人で3発ずつか。
・・・1段階目に同時に廃熱4発ぶちこんだら、
いきなり5段階目までいける仕様なのを期待するか。

<実践してみた>
団員有志の皆様が実践されました。
ヘヴィx4(全員砲術神、うち1名さま秘伝)
廃熱のみだと1~4段階は
効率が逆に悪くなるので貫通メインで削り

5・6をエリア&廃熱で押し切る
尻尾込みで結果約7ラスタでした。
※この方法では頭破壊は困難な模様

比較的慣れた秘伝4人で全破壊=6ラスタ
火事場ラピスソロ+レスタ全破壊=12~5ラスタ
なので、安全に狩れる観点からはオススメかもしれません。

<頭破壊するには>
正攻法ならハンマー等が圧倒的有利なのですが・・・
楽なのは恐らく砲術ドラカナを2名混ぜた混成PTでしょうか。
1~4段階で頭を1怯み。
5段階は徹甲弾超速射を頭に叩き込み部位破壊
それ以外は拡散調合で焼く感じ・・・?

お祭り&団イベ?のお知らせw [団連絡]

イベント?のお知らせ。
今回の祭りでは、入魂した団員さん対象に
賞品を用意しました。こつこつ集めました><w
急いで書き上げたのでテキストオンリーごめんねw

<入魂数1位~5位の方>
※上位から順に1個ずつ選ぶ形です
・F.4パッケージ防具「カエシス」一式
・NP150ポイント
・マイトレポイント30P
・レア素材獲得クエスト(剛翼など)
・剛チケ50枚
・HCチケ100枚
などなど順次追加予定

<入魂祭に参加した方>
・入魂者全員で@dice!一番高い方に・・・
F.4カエシス防具一式プレゼント

※入魂した方対象です。1位~5位の方も全部含みます
※団長在籍時に入魂参加者さんに@diceして貰い、メモって1番数字の高い方とします。
※団長が入賞圏内にいた場合団長を抜いてカウントします
※複数人同率だった場合は該当者だけでもう一回@diceしますw
※抽選の終了は褒章祭終了時とします。
※1位~5位入賞で既にカエシスGETされてる方が当たっちゃった場合
  別の賞品で許してください(レア素材獲得クエストかNPを予定してます)
  余った形になるカエシス防具はダイス2位の方に進呈させて頂きます。
プレアシもきますが。。。
UNKNOWN(黒レイア)が配信されるそうです・・・!

某PSO2の当て馬なんでしょうけど
既に武器完成してて複雑な気分ですが簡単なポイントを
軽く~ご紹介。

<推奨防御スキル>
・回避性能+1以上
・耐震+1
・龍風圧無効
耳栓は決まったタイミングしか吼えないので必須じゃなかったり
近接は以上3個がないと結構シンドイです。
ガンナーは即死確定攻撃回避用に耐震+1が必須かもしれません。
※慣れてない人は他に「気絶無効」があると有利に戦えます。

<推奨アイテム
・ホットドリンク系(砂漠の場合)
・粉塵(調合持込推奨)
・忍耐の丸薬(防御ダウン対策)
ブーメラン(尻尾切断係が居ない時用)
・狂走薬、スタミナ回復系
※狂走薬はオススメ

<段階について>
・全部で6段階
・段階移行する度に咆哮&技追加(強化)
・部位破壊は5段階から
・尻尾は6段階目(次項↓で解説します)
・6段階目は発狂モード、肉質も堅い・・・
 ので、肉質無視の攻撃があると非常に有効かもしrません。

<気になる尻尾について>
・尻尾は最終段階(=サブA達成)後
 HPを最終段階残り50%(HP4000→2000)くらいまで削ると
 尻尾に切断ダメージ1で切れるようになります!
(ブーメラン1発で切れますw)
ホルクでも切れるようです

<部位破壊について>
・頭は怯み2回で破壊
・爪は5段階1怯みで破壊
※怯み回数はカウントされるので弱い1~3段階で部位怯みを取っておきましょう
・破壊できるのは5段階目~。
・6段階で破壊しようとすると、ほぼ無理なので5段階目で壊そう。
※頭を壊せる可能性の高い人にホスト譲りましょう。

<運気、大激運のお守りなど戦利品について>
・運気有効
・大激運、超激運のお守り有効
・剥ぎ取りの極意は無効です(消費されません)
豚持ち帰り有効!
必ずマイトレのお土産を掃除しておきましょう
尻尾も持って帰ります!

※6/23:間違いも多々あったので一部加筆修正しました、

第50回入魂祭結果!&お知らせ! [団連絡]

お祭りお疲れでした!
そして勝ち猫で忙しく…更新が遅れた事をお詫び申し上げます><

団としては久々の入魂多めになりました。
20位.jpg
全体では24位でした!グッジョブ!



入魂1位は某副団長さんでした!
みるちー.jpg
さすがの入魂数><
みるちーw.jpg
団長&褒章2倍になり夢も叶えられました!w
おめでとでした><w
団メールは保護して保存しておきます;;


団韋駄天では5位入賞!
5位.jpg
個人韋駄天では
6位入賞をはじめ3人の方が入賞されていました!
6位.jpg
プロハンぶりに脱帽です・・・!

※韋駄天用に装備を整えたい団員様は
お気軽にご相談下さい。
可能な限りですが素材集めお手伝いします;

毎度ですが記念に粗品を送付させていただきました。
もし入賞したのに貰ってない!ひどい!・・・という方がいましたら
お知らせ下さい;ω;

次回も頑張ろう~!
=====================================
<お知らせ>
われらの団が誇る長期クエマイスターが
ニコニコ投稿を始められました。


みんな~見てね><w

お知らせなどなど [団連絡]

~お知らせ~
先日お祭り限定入団されていたSaKuRaさんが
祭り後、正式に団に入団されました。
皆様よろしくおねがいします!



最近流行の動画をご紹介・・・
最近の流行り

仲間を斬る!でネスカフェ吹いたでガンス>ω<


========================================
最近秘伝持ちさんが増えてきました。
既にご存知な方も多いとは思いますが・・・
知ってると便利だけど
あまりメジャーでない作業各種をご紹介
(身内/ソロで完結しちゃうので募集がほぼ無いようです)

【共通の注意事項】
※ホストはハメる人
※ホルク/ラスタ(レスタ) OFF
※お手伝いさんは即参加出来るように
 アイテムの並びorセット登録した上で参加しましょう
※「やって欲しい事」を事前に主さんに聞くといいかも。

【エスピナスについて注意事項】
※火力補助する場合
  腹狙い(怯み対策)のみ
  (打撃武器なら尻尾でもOK)
  処理落ち防止で超速射はNG
  ヌヌ剣は地の型でお腹乱舞推奨
※サブA=ほぼ捕獲可 罠匠で痺れ捕獲してあげると◎
※太刀は怯み値計算の都合上、旋律の攻UPは禁止のようです
※上位もハメれますが調整がいる模様
※亜種もハメれますがSAブレスなどが介入するので不安定気味
※お手伝いさんは虫掃除最優先

【太刀】


一番わかりやすいと思われる動画をご紹介(F2)。
F3の強化の影響で「青ゲでもヒットストップ」とかあるそうで
フル秘伝の場合、
今お勧めの武器は黒刀【の型】らしいです。
カンタロスの頭地獄です・・・
このBGM聞くと「しりとり」思い出しますよね!・・・え!知らない?!
そう言えばワギャンってエスピとそっくりなのね・・・


【大剣】

切れ味ゲージの都合があって
大体の場合笛もしくは補助火力&捕獲が必要のようです。
※大4アルゲン秘伝(SR999必須)だとゲージが持たない場合
・・・もあるけどソロでもいけます。
※HC剛の犬大剣の天狼極剣【月触】+秘伝で見切り5までいけば
・・・バッチリソロできまります;;(4部位とか強化必要です)

某副団長さんも華麗にキメてましたが
【レウス】でもハメれます(1:50付近~)

なんか柔道部で先輩が後輩を乱取りと称して虐めてる光景とカブる;;
コツとしては
・レウスが怒り→普通になった時
 起き上がり時間が遅くなる=溜めタイミング調整
・たまにコケない時がある=閃光で仕切りなおし
・繁殖期で火事場推奨(体力-40→事故死軽減)
・回転するレウスは地雷;;
・手伝いは怯まない程度に攻撃&ガブラス掃除
・慣れると3ラスタ~程度で討伐
※レイアは肉質と怯み値の都合でちと厳しい?

だと更に酷い・・・w
主に睡眠ガンとのペアになります。

もはや爆撃すら不要…

・ガンは
【豚状態異常術+状態異常強化】で・・・
ファンゴが睡眠LV2 1発で寝ます

・動画には無いですが
1回目の睡眠を爆雷針で起こす→もう1回寝かすと
怒りキャンセル攻撃→事故が防げて更に安心です。
※爆撃剣不要、捕獲だと更に早くなります。

リンク勝手に拝借しちゃいましたが、
プロハン様方ありがとうございます><尊敬してます;;

団チャ見てると結構「寄生おいで~」というお誘いも見ます。
「寄生も悪いよぅ・・・」と思われる方もいるとは思いますが、
自分が寄生させる側になった時に恩返しと言うことで、
あと、寄生とは言え掃除や罠匠など頑張れ
かなり貢献できるので頑張ってみましょう><w

入魂祭についてのお知らせ [団連絡]

祭りお疲れ様でした・・・!
負けてしまいましたが27位。なかなかの高順位です><w
27.jpg

公式大会ではteeputさんが多数入賞されてました。
団韋駄天でも39位と健闘されてました。本当にお疲れ様です><
毎度ですが、100位以内の入賞者さんには団長より粗品を送付させていただいてます。
※もしも貰ってない方いらしたらお手数ですがお知らせください


【お知らせ】
団長は2倍の祭ポイントが貰えるシステムなのですが
次回からこのシステムを悪用して・・・

入魂1位の人は当日その瞬間だけ団長になって貰う事で
もらえる祭Pを2倍にしちゃおうと思っています。
今週中に団員の皆さんから意見を募って、
特に異論がなければ今回の祭りからでも実行しようと思います。

運営もしっかりしてて
「団長回せば全員2倍じゃん?」とか言う技はできないようです。
1つの団で1回のみしか2倍になりません・・・




【入魂1位の人は祭P2倍】(素案です)
入魂結果で1位の人は受領時瞬間的に団長になることで
2倍の祭Pが貰えます。
・辞退も可能です。辞退した場合2位以降に権利がスライドします。
・同入魂数だった場合ダイスで勝負になります。
・1位の人がうっかり団員状態で受領した場合は辞退扱いになります;;
・1位の人が祭後連絡なくインできない場合、
その週の日曜日の時点で辞退扱い・・・になります。

【間違いが起こらないように・・・ここだけお願い】
・新入団の方は決まりのノルマ達成までは権利なしです。
(※現段階では全員権利アリになります)

・過疎エリアにて操作をして頂きます。
・団長と副団長立会いの下で操作してください。
・団解散、同盟、退団処理などの団長機能は触れないでください。
・団機能の操作方法を事前に確認して誤操作無いようにしてください。
以上が条件になります。
(後日操作方法を画像つきでブログにUPします)
※団長機能関連は不可逆的な機能も多いので
安全に配慮した形をとらせてもらおうと思ってます。


【万一団長がミスした場合について】
・万が一間違って祭Pを受領してしまった場合・・・
1位の人には祭Pの代替として個人的に補填をさせて頂こうと思ってます。
もしやっちゃったら、本当に申し訳ないです><
(ボタン1個で進んじゃうのでミスるのが個人的に怖いんです;;)




【趣旨】
・最近祭Pの存在感も増して利用価値が上がってる
・盛り上がる材料としては楽しいかもしれない
・現在、団は平穏そのもので団長機能をイタズラするような人はいない

このへんから考えた次第です。
ご意見ありましたら団長or副団長にお気軽にお寄せください~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。