So-net無料ブログ作成

イベントのおしらせええ! [団連絡]

突発イベントのおしらせ
今回は「黒ひげ危機一髪」風大爆破大会です><v


ぽんぽんぽぽんぽん~♪
いやーこの歌大好きなんですよね・・・って事で
より長く生き延びた人が優勝
本日~5月12日(日)の0時くらいまで実施!


【賞品】
BP16.jpg
優勝  BPG 50パック(12500円相当
準優勝 BPG  20パック(5000円相当)
3位   BPG 10パック(2500円相当)
参加賞 BP16 3パック(750円相当)

※同率の方が2名以上いた場合は終了時間(12日0時ごろ)と同時に
順位決定戦を行いますが、決定戦実施時に該当者が居ない場合、
居た方の勝ちとしちゃいます。該当者が全員居ない場合は頭割りとかにしときます。

※参加賞と各順位の賞品は重複しません><v
賞品の受け渡しは5/14の23:59迄とします※
※諸事情で賞品の内容が変更になったり、中止になる場合もあります><※
※「現金でくれよw」「他のでいいすか?w」は勘弁して;;※
期限短いケドよろしくね~~
あ・・・G強化券は自力でお願いします><v



【参加資格】
・我々、団員さん全員
・スキル「死神の抱擁」が付けられる方
※スキル自体は非常に容易につけられます。
・必要なタル爆弾や回復薬を自分で持ち込める方
(私も持ち込みますが、奇跡的に生き延び続けた場合wに備えてお願いします。)
大タル爆弾x3、小タル爆弾x10
大タル&小タルx10ずつ&爆薬x20(調合分)
回復薬・回復薬G・秘薬等
この辺かな?
用意できない人は言って下さい、一式お渡しできます。

※誤解を受けるようなスキル、アイテム持ち込みは避けましょう。
狩人スキルの女神、根性、根性札類、みなもと等

※BCでは死神が発動しない説があるので・・・
「塔、HR22~レウス」のエリア1で行っています。

スカルフェイスを作ると一発で発動するのでお勧め
生産素材:なぞの頭骨x1 大きな骨x10 いにしえの秘薬x1 生命の粉塵x1


【ルール】
採取ランドにて、スキル「死神の抱擁(1/8で即死w)」を発動の上
大タル爆弾等を蹴って自爆して頂きますw
(爆発ダメージで死なないように適宜回復はしてください)
何回目でスキル発動するかを競います

チャンスは回!(クエスト失敗まで)
一番いい記録を最終記録とします。
より長い回数生き残った方が優勝!
ばくはつw.jpg


【エントリー】
やりたい時に団長に申し出てください。
準備を済ませてきてくださると助かります。
一緒に見学wも2名まで可能w

【実施期間】
本日~5月12日(日)の0時くらいまで
(団長は4日昼~6日夜まで旅行で不在です。ゴメン;;)
賞品の受け渡しは5/14の23:59迄とします

【チャレンジ回数】
3回(クエスト失敗)まで可能とします。
※途中で回線落ち等中断が挟んだ場合は、
公正を期すため
「直後までに死んだ回数」と「爆発に耐えた回数」はそのままで
残ったチャレンジ回数を0からやり直しとします。
また、立会人の私が落ちちゃった場合も申し訳ないですが・・・同じ扱いとします。

例:
1回目:3回で死亡 2回目:5回で死亡
3回目の8回目チャレンジ中に落ちた場合

→1と2回目の記録はそのままで
3回目を0からやりなおし。となります。

【立会人】
私が基本立ち合いますが、リアル事情や連戦中で・・・居ない場合もあるので
時間的な余裕は持ってお願いします><
事前に時間言って下さると合わせられる場合もありますが、
リアル事情で確約はできない感じなのはお許しください;;

新人さん入団のお知らせ!&お知らせw [団連絡]

【新入団のお知らせ!】

テラさんの紹介でcosmosさんが入団しました!
まだピチピチのHR10台です。
テラさんご紹介いただき感謝感激です!w

皆さん宜しくお願いします><w
これからよろしくです!

【新人さん3名様にお知らせ】
MHFは日に日に無計画にwww
アップデート重ねすぎて…詰め込むことが多すぎなので

「1日1個くらいずつ新要素をお伝えしようかな~」
程度のペースでお知らせしていってます。

「えーけちんぼ 教えろよwww」
と言う方もいらっしゃるかも知れませんが
一気に教えるとパンクすると思うので
・・・優先度の高い(と思う)順番でお知らせしていきます


【新人さんにプレゼントのお知らせ】
また、本日からリアル持ち物の整理が出来次第
新人さんに色々アイテムをお配りしようと思っています。
消費系アイテムメインになりますが、活用いただけたら幸いです。
(早くて月曜日~お渡ししたいなと思ってます。)

新人さんのお知らせ! [団連絡]

【新人さん加入のお知らせ】

HR10台ピチピチの新人さん!
りんさん
テラさんが加入されました!

皆さん宜しくお願いします!

【団長サブキャラのお知らせ】
勧誘用サブキャラとして新?キャラ「プリン」を入団させています。
中身は(平)です。ほんとまぎわらしくてすいません…
こちらを接待装備(麻痺武器+いたわり+早食い+各種保護スキル)にて
HR99寸止め新人区募集キャラとして使用する予定です
・女キャラの方が受けはいいだろう
・勧誘キャラにネタネームは流石に失礼だろう(平八子)
ということで命名に6時間ほど悩んだ結果…
丁度食してたプリンから名前を貰いましたw

【勧誘予定】
私的考えですが・・・
一度に入団して頂くのは2~3人くらいずつと考えています。
加えて、MHF的新人さんでいらっしゃるので
入団→団員さんがSR付近到達→勧誘再開
みたいな感じで行こうと思ってます。
もう一人くらい誘おうかな・・・な感じです。

【記念品?!】
また、新人様には
「入団記念品諸々」をプレゼントしようと思ってます。
色々整理中なのでちょっとまってね~><w
あと、、イベントやれたらいいね~って思ってます!

お知らせ~新人の募集について! [団連絡]

新人の募集についてなのですが
公式掲示板もいまいち食いつきが悪く…
かといって自由区のフリーランサーを勧誘も難しかったりします。

いろいろ考えたのですが
【新人区で新人を青田刈り】
が一番確実だという見解に至りました…!

今週中は黒レイアイベント等で
仮に勧誘が成功しても十分に新団員さんを歓待&
いろいろ手伝い親睦深め活動等出来ないと思うので、
(来週また変なイベントがあったらさらに延期になりますが…)
【新人区にキャラ作って勧誘】をしようと思っています。

今のところ私のアカウントで別の追加キャラクターを1000円で作成して、
それをHR99未満+そこそこの装備にて
常駐し、プレイ手ほどきしながら、勧誘を進めようと考えています。

もし、一緒に勧誘してくださるかたいれば大歓迎!です。
また、もっといい方法があるぜ!って方もいらしたら情報お待ちしてますw

んー、名前どうしよう。やっぱり江田島平八子?w

団の今後について [団連絡]

今回の記事は先日お知らせした
団の今後について」 です。
ちょっと重い話になるけど・・・思い切っていきます!

2013年になり、団員さんの出入りが激しく
現在アクティブ団員さんが12~3人とやや少なくなっており、
MHF-Gを契機に団員さんを集めてみたいな!と考えています。

色々中途半端で置いたままの事案も多々あり、
いっそ「ちゃんとし切り直せたら!」と考えています
まあ、大掃除と言いますかリフォームと言いますか・・・
マンネリ脱却のためにも色々総括して再スタートすべきかなと。

いずれも大事な話ですが、
ゲーム内チャットだけでは話をまとめきれないので
ゲーム内でお話した内容を
ブログを中心にお知らせしていこうと思っています。
以下の案件を一つずつクリアしていこうと考えてます・・・

【団創始者の離脱と団長の正式な継承について】
団長で創始者だったBURUMAさんと未来さんが団を離脱してしまった事で
私が「臨時で団を預かる」と言う形ではなくなってしまいました。
団長を私が続ける形になっていますが、このままでも大丈夫でしょうか?
もし任せていただけるならば、このまま続けさせて頂こうと考えています。

【副団長さんについて】
副団長2名も年初に退団されてしまいました。
ニケさんとあふろ男爵さんに副団長をお願いしました。
一方的な団長の判断で申し訳ないのですが、人柄、モンハン暦どれを見ても
適任だと考えお願いした次第です。

【人員の整理】
長期インしていない方を除名してスリム化を図ります。

【どんな団にしたいか】
チャットが気軽に振れる団
やりたい事を呼びかけてやっていく団
定期的に有志でイベントやる団
静かな団員さんでも居心地のいい団
などなど・・・
※現実問題としてアクションゲーム、加えて連戦ゲーなので
皆黙り気味になっちゃうのは仕方ないところなんですけどね;;

【新人募集について】
新人ベテラン問わず広く募集しようと考えています。
主に募集掲示板、出来たら直接勧誘で行こうと思ってます。

また、新人さんが
団の空気に合う/合わないというのもあると思います。
逆に新人さんの存在が現団員さんのストレスになる
可能性もあると思います。

会話に極端なアニメ会話等やアニメ系ロールプレイ
ネカマ的会話や変な語尾をつける人(XXXXXだニャー!)
場所を選ばず恥ずかしいせりふを吐く人は勘弁な!
…という意見も頂きました。もっともだと思います。
これらはあくまで今の団員さん基準で
新人さんの可否を見ていこうと思ってます。

入団後「この人は無理・・・」と思う場合は
遠慮なく仰って下さい。
可能であるなら当人の問題点の改善を促しますが
無理であるなら当該新人さんの除名を考えます。

【同盟】
同盟どうなの!?というお話をいただきました。
以前1度だけ同盟をしたことがありましたが
実際、殆ど会話がありませんでした。
(ログ汚しになってしまうという遠慮もありました)
他の団の同盟の扱いを含めて色々調べてみようと思います。


【個人的な考えでは・・・】
・・・こんな感じにしできたらいいなと思ってます
・効率非効率とメリハリの利く団
・お子様(精神年齢的に)は居ない団
・雑談もできる団(個人的にココ重要;;)
居心地のいい団
・MHF的知識の吸収に貪欲な団
この辺をバランス良く行きたいな~と。

あとは・・・今までの反省点として、
MHFの話に傾倒しすぎて
雑談がなかなか繋がらなかった事でしょうか…

私の欠点として
「独断専行しすぎる」
「細やかな意思疎通をサボる癖がある」
「教えるのが(ものぐさで)手抜きになる」
「持続力にムラがある」
この辺にある事はリアルでも自覚してるので
肝に銘じてやって行こうと思っています;;

ご意見やご質問あったら何時でも遠慮なくゲーム内でお知らせください!
提案なども大歓迎です!待ってます><w

祭結果&お知らせ! [団連絡]

祭りお疲れ様でした!
まさかの逆転大勝利・・・というかタナボタ大勝利!
僅差ww.jpg

入魂上位の方5名さまには・・・
先日お知らせしたNP1000他いろいろ を進呈させていただきました!
おめでとうございますw

以下ちょっとシリアスに><
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【団の今後についてあれこれ】

世代交代と言うのでしょうか
入る方、去る方いろいろいらっしゃいます。
我々の団もそういう時期に来たんじゃないかな?と思ってます。
あんまり深刻には捉えてませんが、
人数を増やさないと一緒に行く人も限られるよね、
って所が心配です。

個人的な考えでありますが
他に興味を引かれているのに、
団の義理に縛られて
身動き取れなくしてるような状況は
折角楽しむためにお金まで払って
貴重な時間を割いて遊んでるので
不健康だよね、と考えてます。
って事で
「やりたい事をやり切ったから退団」
・・・と言うのは
とてもスマートでいい事だとも思ってます。

感情の赴くままに
好き勝手をやってしまったりするのは
勿論論外だとは思いますが、
筋を通した上でならば、
(勿論ですが先日卒業した方々は
全員「筋は通した」と私は受け止めてます)
やはり、個人の考えが優先されていくべきだと、
私も考えてます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私自身が団長として任されたのは
前団長のやむなき事情からの
ピンチヒッターでした。
現在もまだそのままの
「ピンチヒッター状態」ですが
一度団員さんの意見をできる限り聞いた形で

今後、団をどうして行くのか、
副団長もまた1席空席になってしまいました。
この空席をどう扱うべきなのか。

この辺をなるべく早く決めていこうと思ってます。
出来たら2月中までには
全部まとめたいな~と考えてます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんの意見の集約に関しては、
本ブログを中心に
MHFのメール機能等も活用した形で
進めていこうと考えてます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

個人的には初心者さんも大分育ってくれたし
(HR50台の方がSR900台まで来ちゃいました…すごいっす!)
また、意欲ある新人さんを募って色々やろうかなと考えてます。

団連絡に(手抜きが主な原因です;)なってるこのブログも
創設当初の攻略やTIPSも
なるべく多めに扱って行こうかと考えてます。


お祭りの賞品!のお知らせ [団連絡]


bnr_big13013001_over.jpg

団メールでもお知らせしておりましたが><
今回のお祭りは入魂頑張った人に粗品を進呈させて頂く事にしました!
賞品の使用期限が近かったり
リアル事情で周知に遅れ&不備がありまくりでごめんです><


上位5名さままでに、粗品を進呈します。
(先日のCOG補償コードが幾つか手に入ったのでそれを予定しています。)
1位→イベコ3個
・元気のみなもと x 150個
・根性札グレート x 150個
・戦闘復帰玉 x 150個
・劇薬【緑】 x 150個
・劇薬【黄】 x 150個
・回復薬G2 x 150個
・Nポイント x 3000ポイント

2位→イベコ2個
・元気のみなもと x 100個
・根性札グレート x 100個
・戦闘復帰玉 x 100個
・劇薬【緑】 x 100個
・劇薬【黄】 x 100個
・回復薬G2 x 100個
・Nポイント x 2000ポイント

3位~5位→イベコ1個
・元気のみなもと x 50個
・根性札グレート x 50個
・戦闘復帰玉 x 50個
・劇薬【緑】 x 50個
・劇薬【黄】 x 50個
・回復薬G2 x 50個
・Nポイント x 1000ポイント

※コードはCOG対象で配布されたものですが
MHF上でのイベコ入力なのでハンゲームでもぜんぜんOKっぽいですが…
万一だめだった場合は…ごめんなさい><w

祭りおつかれでした~&お知らせ [団連絡]

F.5初のお祭り お疲れ様でした!
結果は圧倒的勝利!

団の総合順位は28位でした。
安定の位置ですね~

個人韋駄天では2名ランクインされていました。おめでとう!
(2名さまには粗品を送付させていただいてます。)
※他に入賞してるのに・・・!って方いらっしゃいましたらお知らせください;;

今回は団員様(提供のお名前は団メールの方に)のご厚意で
入魂1位の方には【スキルカフPAⅡ】のプレゼントがありました。
ありこw.jpg
申し訳ない><団長の私が1位と言うことで頂きました…!
大事にします、ありがとうです><

次回の祭りは1月末だそうで、いろいろ企画を練ってます。
1位の方には賞品とか考えてます、何が良いだろうか・・・
いろいろ皆さんに意見をお聞きしていいものが無いかな!と探していきます。
さ、さて、また入魂、頑張りましょう!
※賞品案のリンク削除しました、 さすがにFコースは現金授受になっちゃうのでマズいね…※

今年も残り少なくなりました。
寒かったり忙しかったりで体調を崩しやすい時期です。
皆さん風邪とかには気をつけて~w

【お知らせ】
副団長を務めていただいたteeputさんが
12月7日を以って退団されました。
モンハンに飽きが来ちゃったのとかが理由だそうです。
ログインはされる予定だそうなので
皆さん、見かけたらよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!
野良で見かけたらまた遊びましょ><w

新人さんのお知らせ&ビンゴ大会結果発表! [団連絡]

【新人さんのお知らせ】
しのぶさんが入団されました!
jtさん、Remmy*さんのフレさんです

まだHR100未満の新人さんです
皆様よろしくお願いいたします!


=============================

【ビンゴ大会】
エントリーは14名様でした!
1ban.jpg
優勝は某美人さんが美人?対決を
制しての優勝となりました。
4人リーチの中でのビンゴ1番乗りでした!
おめでとうございます!

2位の2名様には・・・
jtさん&まさるさんが輝きました!


ビンゴ結果の図。
が引いた数字です。
びんごw.jpg
リーチのまま沈んだ方が結構多かったです><
水色と肌色はメリハリつけるための
色分けだったので意味はないです。
間違えないよう、個人的にわかりやすくお名前を書いてるので
「はげ」とか酷過ぎ!…ほんとすいません;;
受験勉強の暗記とかのノリで改変してます。
あとは、数字が結構偏りますね~
同じ数字が何回も出ました。

参加者の皆様へ
賞品についてはログインが重なったときに
直接お渡しする感じでやってます。

団長から一方的に賞品送る形を取ってますが
「まだ貰ってないよ!」な人、いらしたら
お手数ですがお知らせ下さい><w


今後もなるべく
「参加者さんを拘束しない形でのイベント」を
企画していきたいな~とか考えています!

ログ一杯汚しちゃったけど;;
ありがとうございました^^

【団員限定】ビンゴ大会のお知らせ [団連絡]

※本記事は当団団員様専用連絡になります。※
お知らせを読んでブログ見た貴方は偉い><v

ついにF.5になりました!
いろいろ装備が激変しそうな雰囲気です
装備も色々と必要っぽいですよね。

って事で
突発企画!
F5を記念して不肖、団長からおすそ分け!
大ビンゴ大会!
BP15.jpg
いろいろ企画考えたんだけど
こんなベタなのしか思いつかなかった/^o^\サーセン

【参加方法】:10月24日の抽選時間までに
「1~100の好きな数字を5個」ショートメールでお寄せください。
※5個の数字は重複しないように選んでください;;
※ご自分で送った「数字」はメモに取っておく事をお勧めします。

【抽選日】:10月24日水曜日深夜22時頃~
団長が数字をランダム抽出します
→5個揃った順に1位~決定していきます!

1等BP15パッケージ20個(5000円相当?)…1名さま
2等BP15パッケージ5(1250円相当?)…2名さま
参加賞BPパッケージ1個(250円相当?)…参加した方全員

※1 各賞は重複できません
※2 万が一、同着があった場合は頭割りになります;;
※3 団長の仕事やリアル事情により予告なく延期・変更・中止になる場合もあります
※4 抽選開始後の参加は申し訳ないですが出来ません;;
「※4」については申し込み忘れでも参加賞くらいは出せるかもしれません(手持ち次第です…)

なお、結果発表はこちらのブログでも行いますので
抽選当日にオンラインである必要はないです~!
応募どしどしおまちしてます><

【10/23追記】
賞品受け渡し期限は
11月3日の0時くらいまでとします><w
一応期限切ったほうがいいんじゃね?とご意見いただいたので一応。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。