So-net無料ブログ作成
公式新情報 ブログトップ

フォワード1.5(?)プレビューサイト [公式新情報]


http://www.mh-frontier.jp/preview/anv2011_f1/
F1(1.5?)のプレビューサイト+4周年記念サイトがUPされました。
以下適当に抜粋。詳しくはリンク先をどうぞ~

●ラヴィ情報も開放!

ガンスLV6やら専用アイテム情報もあるよ


●武器
HC武器.jpg
HC武器強化!

新武器「アルゲン」シリーズ
コンセプトは剛武器に迫る、みたい。
アルゲン.jpg
お、これは・・・匠ゲが気になる・・・

既存武器の強化
太公望+.jpg
こうりゅうと読むのかな。1600・・・・

太公望1.jpg
恵比寿竿にはならなかった!よかった!

●新防具~リファイン情報も~
防具.jpg
ゲリョスFXはどこ?!

頭が見た感じスペランカーっぽい気がします
スペランカー.jpg

●グーク
アフラック.jpg
どうみてもアフラックです本当に(ry


誰パロ&BP進化武器他 [公式新情報]

4428_1.jpg
【「誰でもパローネコース!」開催期間】
2011年6月29日(水)アップデートメンテナンス終了後 ~
  2011年7月6日(水)定期メンテナンス開始まで
狩人珠スキル上げたい人!がんばってください><

●大討伐は3週間配信の模様
【「大討伐クエスト」配信スケジュール】
2011年6月29日(水)アップデートメンテナンス終了後 ~
  2011年7月20日(水)定期メンテナンス開始まで


2ch雑誌情報より。

●BPで進化武器が実装されるようです。
BP.jpg
・今回は氷属性
・強化費用はラヴィ武器の7割引
(派生前まで、派生後のコストは不明)
追加課金については賛否あると思うけど
・・・武器はやばいだろ。

●来週実装?進化ガンランス
BP1.jpg
通常砲撃6と判明しました。
派生で拡散・・・凄そう・・・

●SR秘伝体験防具の外観、一部判明
BP2.jpg
リリオ(片手剣)シリーズ
ごすぺる風味

●さらばダレポ
ダレット完全終了。
URLも本日から変更に。
http://www.capcom-onlinegames.jp/pc/
オープニングセール期待してたのにやらないのねw
だれぽ11.jpg
CAP畜誕生の瞬間・・・

モンハン大会こぼれ話 [公式新情報]

運営責任者のギウラスさんから漏れたお話まとめ。
ギウラス.jpg

<ラヴィ関連>
進化武器ガンランスは砲撃6を予定
大討伐アイテム
もぐら状態のラヴィが大ダウン(音爆機?)
猫召還(バリスタ攻撃)猫気球召還(砲撃)
信号球

●通常改
体力は既存の約30%
報酬は従前据え置き

●凶暴期
フェイズ7のマップから開始?

<近日実装>
SR体験防具で現在確認できたスキルは「達人」
HR500~にHCチケ配布
動画上がってたマクロプレイヤーはBAN(?)

<F2>
HC素材は緩和予定
狩人珠の劣化を廃止予定
新フィールドはそこそこの広さを予定
新モンス予定
剣晶スキル上方修正(麻痺睡眠除く)

島根地元なんだが、あんな場所で客集まるわけが無いおw
7時~10時には大手チェーンを含む殆どの店が閉まるエコな県・・・

6/22メンテ時間延長情報ほか [公式新情報]

<メンテ>
次週6/22のメンテナンスは1時間延長されるそうです。
【メンテナンス実施時間】
2011年6月22日(水) 10:00 ~ 15:00(1時間の延長)
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4411.html
ダレット絡みらしいけど・・・はた迷惑な。

<次回の祭りは>
予告.jpg
いい加減勝ちたかったり・・・w

ややモンハン本編とは離れますが・・・
<USJに実物大レウスが>
2011年8月2日(火)~2011年9月30日(金)
http://www.usj.co.jp/mhp3/lioleus.html
レウス実物大.jpg
ギウラスがこんなに小さく・・・!
元祖等身大のガンダムだからウケたんだけどね~・・・
鉄人28号みたいなこと※にならずに盛り上がるといいね!

<ダレット終了>
ダレットはカプコン本体に吸収されます。
このため6/22のメンテも1時間延長されたり
URLも全部書き換えてきたり散々です。
カプコンはココまで手間とカネかけてまで・・・
稲シップさん※の残滓を消し去りたいんですかね;;

だれぽ2.jpg
ダレポって響きイイのにねw
画像はアフィブログ経由。2chの職人作。凄いよねぇ・・・


※1鉄人28号の等身大が神戸にあるんだけど
これの製作以前に
「先に許諾取って鉄人を作ってたその筋では第一人者」
がいらしたんだが・・・恫喝とも取れる方法で製作を頓挫させて
無理矢理別団体が神戸に作ったという酷い話。
故・横山光輝さん関係はこういった外道な話が多すぎ・・・

※2稲シップさん・・・元カプコンの稲船さんの事。
みんなが知ってるロックマンや鬼武者とか
MHFではおなじみのデッドライジング等の製作
に携わったゲーム業界では立志伝中の人。
色々揉めたのか何があったかはわかんないけど
結果的には2010年にカプコンから離れる。
ダレットの生みの親で社長でもあった。
今は別の会社を経営されてる。

個人的印象としては「揉めたんだな~」と。
稲シップさんのお話は↓のゲーム批評サイトで本人が語ってます
http://www.4gamer.net/games/084/G008467/20101029004/

みんなでネットカフェ! in 2011【カップル】開催 [公式新情報]

4384_1.jpg
【キャンペーン実施期間】
2011年6月8日(水) ~ 2011年7月6日(水)
3時間以上カップルでネカフェ利用で
「戦友の絆【真心】」と「スキルカフP」が各1個もらえます。
ちなみに箱○では使えないコードだそうです。

couple.jpg
実装当時はぶっ飛び性能でした、今だと手間の割りに・・・な印象。

むしろ「切れ味カフPA」目的の方が多そうです。
カフPA.jpg
切れ味+7

同性愛者のカップルとかどうするんだろうwとかふと思った。
アニキ.jpg


ぺけぽん [公式新情報]

川柳募集だそうです
4082_1.jpg
佳作50人に2000NPという太っ腹。
一句捻る?5作まで投稿可能。
川柳.jpg
当団四歌仙?の作品。
ちなみに盗作はご法度です!ご注意を。

・・・でも川柳の選者って読み解く力のある相応の実力者がやらないと駄目なんだそうで
例えると英検1級2次試験の面接官を英検5級の人がやるくらいの惨状にもなりかねないとか。
・・・NHK教育の川柳講座見ててなるほどーなんて思ったこともあります。

????バレッタの性能決定・・・ [公式新情報]

先日
「次の???バレッタの性能をアンケート投票で決めちゃう!好きなスキル+10!」
っていうものがありました。
アンケ.jpg
本日発表されました。
謎ばれった.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・

当然みんな
「匠www」「切れ味www」この辺なんでしょうがさすが運営。
+10の候補は誰得の微妙なスキルだらけでした。
誰得.jpg

ヴォルアドミラルの配信期間
兄貴期間.jpg
6月22日までは継続配信、以降はフロクエ扱いの模様。
4時間で1個出るか出ないかという確率(2%)をまず何とかしてください;;

公式新情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。