So-net無料ブログ作成
今週のやっとけ ブログトップ
前の10件 | -

11月9日まで! [今週のやっとけ]

今日~あさってのうちにやっとけ! 駆け込みですいません;;

「いや~今使わないから良いや^^;」って人
あとで後悔するからやっておこう!w
「でも募集しても来ないしぃ、、、募集だるいし(笑)」
;;;;;大丈夫手伝うから(居ればですが)


今週終了するイベントは2個
みずき1.jpg
ミズキ依頼一件

はろうぃん1.jpg
ハロウィンクエ3種です(防具1クエ&イベ頭装備条件の武器クエ2種)
1つのクエでまとめて全部の武器素材が集まる親切設計!
ハロウィン装備は来年まで再登場しません(多分)



<ハロウィンイベ>強化後武器ゲージは匠で全部白ゲ。

はろいん3.jpg
寸評
非常に高性能の笛です!親方印も嬉しい限り。
攻撃防御【大】が吹けてスロット3、属性共に優秀!
ベルハメには抜群の相性の良さを誇ります
参考資料:ベル1穴ハメ(笛視点解説動画)

最近は結構適当編成でも成功します
他はどうでもいいのでこれだけは取っとけってレベルの笛

大剣
はろいん2.jpg
寸評
毒属性の大剣で属性値もそこそこ優秀。
まぁ笛取れば自然と素材は集まるんですけど・・・
大剣マニアさんは抑えとけ!程度?
性能的にはオンリーワンって訳じゃないので残念。


はろいん5.jpg
寸評
お手軽高性能槍が多いのでなかなか選択し辛いんですけどなかなかの性能。
ぇ・・・性能?名前の為に取っとけ!って感じでもあります
特筆する点は名称、チャチャランス→チャランス→チャンスに強化されていきます・・・
最後スとかチャになるんでしょうかw

太刀
はろいん4.jpg
寸評
突出した毒属性の鎌もとい太刀
ソロで遊ぶ場合役に立つかも・・・最終で毒900は確かに凄い。
威力は残念なのが惜しいですね

※武器の最終強化にはイベント40個(各10個)必要になります。
笛だけでも確保推奨ですけどね・・・
最終強化素材のみそろえるのは結構しんどいです
(白ナス尻尾きり狩猟で2個確定)

防具(武器目的でイベやると自動的に全部手に入ります;;)


非課金でも装備が充実してる頭部分ですが
お手軽に状態異常スキルが発動します。
状態異常スキルは特定の条件(ハメ気味時)に要求されやすいスキルなので
保険に持っておくと◎です!

胴・腰
見た目ネタ用&採取装備
この辺にどうぞ・・・フル強化は内容に反しややマゾいです;;
素材は頭作るクエと抱き合わせなので嫌でも集まる仕様ですw

ハロウィン防具の性能はココ↓!
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2513.html

<ミズキのベテランコース>
芳春之槍
mizuki10.jpg
ごめん強化出来なかったので初期性能だけ載せます・・・
ミズキの連続クエストで簡単にもらえます
見た目和風の白い十文字槍。
「キンモクセイ」まで強化すると睡眠槍(睡眠380 白ゲ)として一芸に秀でた性能に。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4936.html

十文字槍っていうと最近では真田幸村の代名詞みたいになりつつありますが、、、
柄が太くごっつい豪槍に仕上がってしまったので
真田幸村っていうか前田慶次がぶん回しそうな槍になっちゃってるのが無念;;
サリッサ位細い槍なら良かったのに
・・・だが、それがいい?w
だがそれがいい.jpg


※寸評は団長によるつたない知識に基づいた偏見です。
もしかしたら大幅に違う可能性もあるますorz

==================================

おしらせ
kumichouさんについて
あえてお別れの会も設けなかったのですが、先日団を離れました。

仲のいいフレさん達に誘われたという事で
相談の上団を移動ということになりました。
「ブログみたらなんで団を除名された事触れてないねん!」
と野良で一緒になった際、怒られちゃいました。

ちょくちょくクエには野良で乗り込んだり
誘ってくれたら嬉しいみたいな事も言ってます。
大義名分の立つ離脱だったのと、
盛大に送り出すとご本人も望んでいるその後の
団員との自然な付き合いが難しくなったりする事もあると思ったんで
そーっと送り出した次第です。
なかなかこの辺の話題は取り上げる塩梅が難しいんですが、
心配になってこっそり気にしてる方とかいらしたら本当に失礼しました><
見かけたら誘ってあげたり手伝い頼んだりしてみてくださいw

※今回の件は事前に組長さんから相談もあった上で退団し、
ブログに載せてくれという話を11/7深夜に貰ったので載せました。
この件に限らずご意見ご相談ございましたら
団長or副団長までお気軽にどうぞ^^
(頂いた内容については当事者の許可無い限りは一切を秘密にします。)

ちなみに本人公式設定では
「度重なるセクハラ発言、行為で団をクビになっちゃった(*´ω`*) 」
らしいです
ぇ・・・暴力団排除条例施行に伴いクビになったんですよ?! 
ヤクザは追放じゃー!って、あの芸人と同じ><w

団豚新装のお知らせ 入魂祭よもやま話など [今週のやっとけ]

【羊頭】新装団豚のお知らせ【豚肉】
体術豚を今更導入しました!
huku.jpg
足りない素材皆で持ち寄って完成!

huku2.jpg
お手伝いして下さった皆様!感謝!
huku4.jpg
見た目かわいいっす・・・ラムなんですね~焼いたらジンギスカン・・・
現在 報酬術 体術 状態異常術で運営中です。
着替え希望の方は団長までお気軽に命令ください><w


bnr_e11102604_over.jpg
ついに始まりました!入魂祭。
なかなかメリット薄味のお祭ですが
モチベ維持用にオススメピックアップしました。
「こんな不味いクエ行けるか!」って人居たら
本当にごめんなさい;;

★SRP・HRP上げの貴方に★
★素材も旨くないとやる気が起きない^^★
★そんなあなたにおすすめ><w★
HC古龍クエはどれもSRPウマウマなんですけどね。
一定以上のHR/SR、装備、火力がないと
参加もままならないと思われます。

街ヤマツ(HR/SR81~20魂)
~旧ドンドルマから更に優しくなりました~
火事場→髭切って落としてめった切りして討伐するだけ!
槍やヌヌ向けですが、他の武器でも問題なくいけます。
※髭切り時、忍耐の丸薬飲むと成功率UP
気をつける点は
①開幕に上手くヒゲに取り付く
②前進を許すとエリア移動しちゃいます。
不慣れな場合登場シーンの動きを下見すると◎です
初期エリア討伐がんばりましょう。

あのしんどい素材「神龍苔」もたっぽりもらえます。
※豚も結構持ち帰ってくれるので、マイトレも見ましょう※

ルコディオラ(上位・剛種~20魂)
ハンマー・槍・笛の御三家が大活躍。
特に槍は通称ニャキが大活躍します。
低SRからも担げるのでウマウマです。
上位では曜角、雷膜
剛種では剛翼、尻尾類、稀玉
この辺りがウマウマです。

キリン各種(12魂)
通常のキリンならば散弾であばばばばの刑で成敗!
HCでも寝かし大剣タメ4の刑!や
飛び道具(HCキリンは拡散ほぼ効きません)で楽に戦えます
比較的要求される装備が緩やかです。

シクレで稼ぐ
今回のシクレはボーナス分も大幅増のようです。
99.jpg
※迎撃糞蟹 一発で99魂!でした※
通常時は入魂控えめでシクレで一気にって戦法が
通常より効果的のようです。
ボーナス加算がハンパないですね~

団内では剛ゴゴ(5魂)大剣で
カウンターバッサリ討伐が流行ってるようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16045172

上手な方のを勝手に転載><w

あとは鉄板で
オオナズチ拡散焼却祭とか
ミラ各種拡散焼却祭もおすすめかもしれません。
クシャ対象外なんですね~意外です。

============================


かなしいお知らせ(一応団員さん向けです)
▲注意▲
▲ネガティブな内容が多分に含まれています▲
▲妬みとか恨みに起因する類の話です▲
▲団そのものには関係ないお話です▲
~でもこういう話題は早さが大事なので早めに書きました~

<外部掲示板に悪い意味で>
私の名前がこの団の団長として2chに晒されてました
強制退団処理された人が晒したような体裁ですが
該当者は私が団長拝命してから【1名】のみです。
消去法で行くまでも無く【1名】なのです。
殆どの団員さんには「え、そんな人居たの?」
という位の人かもしれません。
具体的には↓のお話です。
http://capusru02.blog.so-net.ne.jp/2011-08-18

<問い合わせ受けました>
面識の無いとある方から問い合わせを貰いました。
「問題の人物の本キャラ教えてください」と。
ただ、言っちゃえば言った側に大きな責任が生じますし
それにより要らぬ誤解も生む恐れもあります。
こうなると伝言ゲームによる間違いが無いように
私が常に関与せざるを得なくなります。

そしてこれらはあくまで私の主観であって
ゲーム内紛争に発展した場合、
第三者たる運営がどのような基準で
どんな裁定を下すかは不明なのです。
という事でお答えは差し控えさせていただきました。
そして今後もアクションを特に起こすつもりは無いです。

<私の姿勢としては以下のように考えています>
①こちらから事を荒立てない、
 同じ土俵に立ってやりあう事は無いと思います。
②もう件の方には関わる気はないです。
 正直言うと忘れてました;;
③強制退団執行で我々とその方の関係は終了してる。
という感じです。

<「無視しときゃいいじゃん」って思う人もいるかも>
それは思ったんですけど、わざわざ個チャで聞いてきた方に
そんなご無体な態度取れない;;
~~というのと、目下団員さん募集中なので
こういう話題は情報を出せる限りは開示しといた方が
入団検討中の方も安心するのかと考えました。

正直な気持ち、書き込みを見たとき
一方的に変な人に絡まれたような、やるせない気持ちになりました。
寄生被害にあった挙句、暴言メールを送りつけられ
嫌がらせも受けて、挙句の果てに2chに晒しかい!って。
という事でMHF内で個チャ送ってくださった某氏には
とても感謝してます。
いい契機にもなったのでこの場でまとめて書きました。

<最後に>
ネガティブな話題なので
ひっそりとお知らせした事をお許しください><
長~い文になっちゃった。読んでくれた方ありがとう!
そして気が滅入るような内容でごめんなさい;;

(本文「かなしいおしらせ」の編集履歴)
11月03日 18時30分頃投稿。
誤字修正加筆で投稿数分後に更新しています。

今からでも間に合う入魂祭! [今週のやっとけ]

今からでも間に合う!入魂祭!

後半戦を迎えた入魂祭ですが
今更な人でも効率よく稼げそうなクエをご紹介!
ソロでちゃっちゃと稼げるものを厳選しました。

※団員様各位※
入魂数には特に規定もありませんが
100魂入れておくと褒章ウマーです。
マイペースで頑張りましょう!


・ゴゴモア(HR3~)
先々週実装されたゴゴモアですが
0ラスタで終わります。

youtubeより転載。
低HRでは破格のHRP400/5魂なので
下位SR上げには最適の相手です。
近接の場合爆撃剣装備で行くと開幕から怯みっぱなしのまま死にます・・・
楽々ですぞ!
HRP400 5魂。


・狩人育成クエスト:アクラヴァシム
あくら.jpg
特別製のサソリなので滅茶苦茶弱いです。

youtubeより。

こちらも爆撃剣装備なら爆撃30個+通常攻撃20回~くらいで討伐。
1~2ラスタ。
HRP1400 8魂。
虹色鉱石まで剥ぎ取れる・・・かもw

>組長
ごくちょう.jpg
こんなんだったらいいよな!

きばいちぞく.jpg
なまはg・・・んがくっく!

【10月26日まで】MHFプレゼント各種 [今週のやっとけ]

案外知らない人が多いっぽいのでまとめておきました。
折角なので貰っちゃいましょう!


①HCチケット300枚プレゼント!
【HCへの招待状】で入力
【 HCTPRESENTFORU 】
※HR500以上、サブキャラ持ってる場合、
サブがHR500以上ならサブも貰えます。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4639.html


②根性札Gx10など課金アイテムプレゼント!

【ガイド娘の新人ハンター応援パック】
【 GMSOURTNSWKHOS 】
ぱっく5.jpg

※HR30もしくはSR30以下でコード入力
 SR30以下でも貰えるのがミソ
http://blog.daletto.net/mhf_rookie/archives/52621829.html
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4736.html


③SP武器一式プレゼント(SP1ですが)
SP武器.jpg

【剛種適性試験への道】
【 SPWPFORGTRYOUT 】
※HR/SR100以上。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4649.html


④HC武器を作ったらもう一本!
4680_1.jpg

【HC武器大作戦!】
コードは武器によって違います。詳しくはココ↓を
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4680.html
※8月に対象HC武器製作&「イエローツール」必携
※どれか1個のみ貰えます

⑤剛チケット100個(納品クエ受注にはイベントコード不要)
【ハンターダイス赤交換・凄腕】
ぱっく6.jpg

上位、下位は割愛。詳しくは↓
http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/500quest/prize.html#main

※先日行われた500クエイベントで
30クエスト以上クリアした人が対象。
剛チケはHR/SR100以上。


皆様忘れずに~w

9月7日までにやっとけ!クエ一覧 [今週のやっとけ]

今更ですが><w
今週のやっとけクエです!

(9/5 14時まで)
●公式狩猟大会
貰えるカフの素で切れ味カフ2SA2貰えます。
(斬味カフIISA2 斬れ味+2耐震+4 カフの素・練x30個)
微妙な性能なのですが
匠付き防具が増えてきたので使い道があるやも。

(以下すべて9/7 定期メンテまで)
●「G装飾品の衝撃!!」大量配信!
状態異常系は抑えておくべし!
脈動.jpg
お勧めは・・・
痺剣珠G→麻痺剣は入魂等で大きな威力を発揮します。
眠剣珠G→同上。一部のハメっぽいのにも活用されます!
毒瓶珠G→通常弾強化+5
痺瓶珠G→散弾強化+5
眠瓶珠G→貫通弾強化+5 ガンナー必須アイテムです
☆剛デュラ→移動の無い便利なデュラさん。装飾品付きw
そういやF2から属性剣晶が上方修正されるとかいう情報も。

●キノス防具系
キノスほか.jpg
条件がかなり緩和されているのでクエ自体はそれ程きつくはなくなりました。
ヒメロスFXだけは抑えておくと良いかも。


●よみがえる工房の夢
チェーンソー.jpg
一見ネタ武器なんですけどね~
チェーンソー2.jpg
光るのは「睡眠400」
攻撃力が底上げされた事で
睡眠を活用すればソロ最適の大剣の一角に躍り出ました。
抑えておかないと後悔するかも。

チェーンソー見るとこのシーン思い出します!

http://www.youtube.com/watch?v=wOkpNsQNFV8
・・・これもいきもののサガですかねw

●ルナティックストーム
るなてぃっく1.jpg
麻痺毒基本抑えて高い会心!SR上げにはオススメの武器。


定期配信でオススメのクエ
●カルドガンランス
4708_2.jpg
1回で生産できます(強化は別のクエです)おすすめw

スロ3で拡散lv5のガンランスは貴重だったりします。
砲撃メインで戦う場合超おすすめです。
※ソロゲットは難しいとおもうので欲しい方は団チャで誘い合いましょうw
かるどがんらんす.jpg

今週のおさらい(~7月13日メンテで終了するクエスト等)  [今週のやっとけ]

コレ書いてる時点で残り1日ちょいなのですが・・・
いそげー!w


<今週で配信が終わるモノ等>

●星空に架ける想い
4440_1.jpg
2011年7月13日(水)定期メンテ開始まで

クエ紹介はこちら。ソロでもゆるゆる。
http://capusru02.blog.so-net.ne.jp/2011-07-02

貰える笛は攻大吹ける良武器!
ふきながし4.jpg
http://capusru02.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301888986-1


●「メラルーの大逆襲」
4452_1.jpg
2011年7月13日(水)定期メンテ開始まで
簡単なクエ紹介はこちら
前編http://capusru02.blog.so-net.ne.jp/2011-07-01-1
後編http://capusru02.blog.so-net.ne.jp/2011-07-01


4453_1.jpg
強化途中の「メラルージャッジ」は
現状ラスタ最強の麻痺太刀の1振りです。
こっちは是非抑えておくと吉。
後編は2時間~覚悟が必要です。まにあわねぇ!って人は前編だけでも頑張りましょう。

暑くて死にそうですがモンハンモがんばりましょい><w

今週のおさらい(~7月6日メンテで終了するクエスト等) [今週のやっとけ]

●MHSX2最新データ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/251311
6/29up分更新されました。

<今週で配信が終わるモノ等>
●誰でもパローネコース6日まで
4428_1.jpg
大討伐は勿論ですが
狩人珠スキル上げや開拓遊びなど・・・
マジでいまのうちに補習しておきましょう。
※やり方知らないしーな方は教えるよ>ω<

●プーギー大全・黒白青紫桜
カフの素・桜x10  肉焼きカフSC6  肉焼き+1、はらへり-10
サブB報酬。これだけは作っておきましょう。


イベクエは来週まで残ってるようです。

今週のおさらい(~6月29日メンテで終了するクエスト等)  [今週のやっとけ]

あぁ・・・やっといたほうがよかった!
なクエストをピックアップ。

<今週で配信が終わるイベクエ等>

●刻印されし石の導き
4391_1.jpg
ソロ~2人でなんとでもなる強さなので
サブキャラ作っておこうかな~なんて思ってる人は
ささっと2~セット確保推奨。

●かいしょうかっちん
4392_1.jpg
2回で1個作れます

●バサルグランデ
マクロス.jpg

●「G装飾品の衝撃!!」が全配信されています。
4416_1.jpg
詳しくは
http://capusru02.blog.so-net.ne.jp/2011-06-23

●来週は誰パロも来ます。
4428_1.jpg
誰パロ中は開拓素材も半分で済むので
開拓進行中の方は素材を集めておくとイイかもしれません。
ボールドランド7に開拓は集まってるのでおすすめです。
イイマップ.jpg
いいマップいっぱい♪

今週のおさらい(~6月22日メンテで終了するクエスト等)  [今週のやっとけ]

来週になって泣かないようにやっといたほうがいいかも
b0021035_2072475.jpg
・・・なクエをご紹介

<今週で配信が終わるイベクエ等>
●秘密兵器Ⅱ
今週で終了。なかなか大変なクエですが・・・
ひみつ2.jpg
もらえる武器はカッコイイんです~
ひみつ1.jpg
レアな鳥竜のコインも貰えたりしてウマウマだったりします。


●モス韋駄天
今週一杯で配信が停止されます。
めんた.jpg
文句があるアナタ!
1鯖のリ●リー&め●たさんBOTハンターに物申してください;;
ホントに迷惑だよね・・・

●鉱脈の秘法
モス韋駄天と同様の理由で配信が減る可能性が高いです。
アミノタイトは防具強化で山のように使うので、
100個くらい抱えててもいいかも。
(全武器防具強化でアミノタイトは約1600個必要だそうです。)
アミノ1.jpg
ちなみに豚のおみやでも高確率で貰えます

●ヴォルヤマト
アニキ1.jpg
既に手遅れ感漂いつつありますが・・・
今週で配信が一旦終了になります。

●剛種ラオシャンロン
ラオ1.jpg
「古龍種の骨」貰えるのはこのクエだけです。
超ラクな攻略法はコチラ。

●衝撃クシャルダオラ
4403_1.jpg
麻痺剣珠Gは今後間違いなく必須になると思われます。

<来週>
来週はなんと
G珠クエ(F1時配信のみ)一斉再配信です!

今週のおさらい(~6月15日メンテで終了するクエスト等) [今週のやっとけ]

入魂祭もあと3日になりました。
今回の祭は報酬ポイント3倍!
100魂は入れておきましょ。

<今週のやっとけ>
b0021035_2072475.jpg
●ヴォルヤマト
ヴォルアドミラル.jpg
ヴォルアポカリプスが来る前にやらないとヤバいかも

●氷狐竜の衝撃(睡瓶珠G=貫通強化+5)
タフすぎ.jpg
せめて15個は集めましょう。

●サブの美学act1
無いと非常に困る溶岩竜の上ヒレが・・・なんとソロで1分程度で取れます。
サブ2.jpgサブ3.jpg
(穴にハメて背中切って終了)

●モス韋駄天(樹海の萌芽)
めんた.jpg
2chにてフルオートBOT※やってるハンター@1鯖が
数名動画付きで晒されました。
よくこんなお粗末な仕様で放置出来たもんだと
豪胆なノーガードっぷりに逆に感心しちゃうんですけどね。

※BOT(ボットと読む)とは: 主に外部プログラム等で自動でアイテムを集めたりする不正プログラム。 他のネットゲームでは大問題になって久しい。 海外ではBOTを専門に開発するソフトハウスもあったりする。 BOTが蔓延するとゲームが一気につまんなくなり過疎る事が多い。

一時配信停止,仕様変更,永久配信停止等になる可能性が高いです。
今のうちにやっといたほうがいいかも。
他のネトゲでもBOT対策には手を焼いていますが
結果的にユーザーに操作手順を増やすことを強いる対策ばかりなので。
マズーになるまえに多少やっとけ!って感じです。

~ちょっと濃いお話~
※因みにこれBANじゃね?と思う方居ると思いますが
・・・経験則ですが、なかなか難しいと思われます。
・運営が現行犯を確認していない
 =ゲームマスターが不在プレイを確認していない。
・PC外部機器からの操作でnpro改変やメモリ改竄も不要
 =使用してる事実を立証できない。
・全く同じ操作に見える・・・が外部からの直接操作
 =通信遅延でズレが生じてる(=全く同じでは無い)可能性が高い
・会話に反応しないのも本人の自由。
 同じ行動を繰り返してるように見せるのも自由。
 =むしろ不適切発言で粘着者が罰せられる可能性の方が高い。
・証拠が不十分のままうかつにBANすると・・・
 =カプコン自体が訴訟沙汰になる可能性もあります(海外ではよくある)。

・・・他ゲーでもBOTに有効な対策を取りきれていないのは
最後の理由をとても恐れているからだったりします。
前の10件 | - 今週のやっとけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。