So-net無料ブログ作成
検索選択
フロンティアクエスト ブログトップ

大自然の声を聴け【山脈】 [フロンティアクエスト]

6/22より開始されたRX/LXクエのひとつ。
レウスLX.jpg
戦う場所はなぜか塔しかも秘境
・・・落とし穴不可のデスマッチです!

レウス変種2頭と同時バトルなので
片方を寝かせ等足止めして1頭ずつ仕留めましょう。
LX1.jpg
レウスは捕獲ラインが緩いので捕獲オススメ
寝かせ役&捕獲名人がいると楽かも。

LX2.jpg
1個確定。追加報酬枠で20%で1個。
4個まで確認しました。
結構増えるので運気装備推奨。

本気で売る気だったのかと問い詰めたい性能
(本来PU/PSとして販売予定の装備だった
・・・がボツになり非課金になりました。)
レウスLX2.jpg
いや~確かに硬いんだけどね~・・・
頑張れば使えないことはないけど・・・

レウスってモンハンの代名詞みたいな飛竜なんだから
もうちょっとイイ性能にしてくれてもいいような。
レウス.jpg
ロストプラネット2よりレウス装備。かっけー!

大自然の声を聴け【砂丘】 [フロンティアクエスト]

6/22より実装が始まったRX/LXシリーズの第一弾です。
「砂丘」銘打ちながら雪山クエという・・・
フルRX2.jpg
クエ内容はフルフル2頭同時狩猟。
同じ場所にいる&移動するので非常に厄介なのですが
2:2で拘束気味に戦闘したり
フル1.jpg
ヌヌ4人とかでいくと楽です

おなじみ谷ハメや・・・
フル3.jpg
巧くやると2頭同時に着陸します。

1番待ちで高台射撃
フル.jpg
虫うざいですがこれが一番楽。

フルフルハメ系は
フルフル初期位置=プレイヤー初期位置になった場合、
(開幕即発覚しちゃう)成立が難しくなるのでやり直し推奨

フル2.jpg
1個確定~4個位まで確認。
運気装備推奨です。

<性能>
フルRX1.jpg
なかなかイイんですが・・・
労力に見合うかどうかは意見が分かれるところ。
腰がガンスには素晴らしい性能かもしれない。
腕もなかなか。しかしながら柔らかめ。
レウスLXと比べればマシですが。

「G装飾品の衝撃!!」全配信! [フロンティアクエスト]

今週は内容が多すぎるので衝撃クエストのみ別のエントリーにしました。
4416_1.jpg
なかなか面子を集めにくいクエでもあるので
チャットで誘い合ってみてはいかがでしょうか?


衝撃クエ(F1のみ)再配信です
2011年6月22日(水)定期メンテナンス終了後から
2011年6月29日(水)アップデートメンテナンス開始まで
シーズン10の脈動クエは配信されていません
G珠1個生産=各原珠15個+その他素材が必要

ゲリョスG.jpg
毒怪鳥の衝撃:毒剣珠G(猛毒剣+5 食事+3 防御-3)
食事+3が魅力。「早食い」スキルは非常に有用です。
※尻尾ふりふりは即死級。毒消し必携。

ドスランG.jpg
青い鳥竜の衝撃:痺瓶珠G (麻痺瓶追加+5 散弾強化+5 連射-2)
散弾使用の際、散弾強化はガンナー必須。
※変種と戦ってはいけません、絶対戦っちゃダメ;;

レイアG.jpg
桜火竜の衝撃 :火剣珠G (火炎剣+5 食いしん坊+5 脱臭-3)
※言うほど強くはないが一撃が重く、即死級のド派手ブレスには注意。

フルエスピG.jpg
赤影の衝撃:雷剣珠G (雷神剣+5 千里眼+5 投擲-3)
※対雷/麻痺無効などを付けるとかなり有利に戦えます。

棘竜の衝撃:毒瓶珠G (毒瓶追加+5 通常弾強化+5 装填-2)
通常弾強化が頼もしい。装填-2が意外に重荷に。
※突進が強力なのでガード出来る武器おすすめ。毒消し必携。

糞鳥G.jpg
蒼き眠鳥の衝撃 :眠剣珠G (睡眠剣+5 耐震+3 審判-4)
睡眠剣はかなりの場面で絶大な威力を発揮します。おすすめ!
※ソロガンナーで余裕。近接はあまりお勧めしません。

4358_1.jpg
氷狐竜の衝撃:眠瓶珠G (睡眠瓶追加+5 貫通弾強化+5 スタミナ-2)
ガンナー必須スキル、貫通弾強化が付きます。超お勧め。
※元のデュラよりも攻撃に隙が大きく、弱くなったかもしれない・・・
閃光玉無効(ステッポでよけます)&怒り時拡散弾無効にも要注意。

4403_1.jpg
風翔龍の衝撃:痺剣珠G (麻痺剣+5 受け身+3 斬れ味-4)
おなじみの麻痺剣。最近は比較的容易に組めますがこれがあると更に幅が。
※笛x4人で頭殴ってるだけで勝てちゃったりします・・・
防御ダウン効果が超危険なので丸薬&種必携。
龍風圧無効スキル必須。
飛行中閃光玉を投げると大惨事になります;;

取り逃しのないように~♪

剛種ラオシャンロン攻略法(ヘヴィ使用) [フロンティアクエスト]

●お知らせ
先日BEARさんが新たに入団されました!
皆さんよろしくお願いします!



お祭りは2億2千万超えで「祭の思い出【老】ニャン!」なるものが配信されます
恐らくは剛ラオシャンロンと思われます・・・
========================================
※過去に取り上げた
剛ラオ 水大ヘヴィ」をF3仕様に加筆修正したものです。

ラオ1.jpg
剛ラオシャンロンと言えば
骨ラオ2.jpg
「笛1貫通超速射x3」ですが
骨ラオ1.jpg
装備超頑張れば出現位置でぶっ殺せます・・・

<ヘヴィx3&笛1で2ラスタ討伐>
恐ろしく楽な戦法が開発されました。

<ヘヴィ必須スキル、武器>
●メラニンシューターSP(水属性6発装填可能)or紅桜SP等
●水属性攻撃強化【大】/装填数up/装填速度+1/攻撃up【中】
 弾最大生産/火事場+2 必須

●使う弾は水冷弾のみ。調合持込必須。

※紅桜SPなら装填速度は不要。
※多少ショボいヘヴィでも行けなくも無いです
※属性弾には見切り不要。
ダメージシミュレータ上では攻撃力【中】upでも
ダメージが確保できてるようです
(【特大】等でも与えられるダメージは変わらない)
※水属性強化はG珠かカフで簡単に達成できます。

<笛必須スキル>
●攻撃【大】、属性攻撃強化旋律のみ。
※頭部殴打中に大ダウンで吹っ飛ぶことがあるので
 火事場は不要。むしろ秘薬推奨。
 慣れていれば火事場で頑張ると頭が破壊できます

<トルマリン様がいる場合>
総合ダメージでヘヴィ4の方が早いそうです。

<やりかた>
●攻撃大旋律&属性攻撃強化旋律貰って~~火事場して~
●頭は水属性0ダメです。貫通弾あたりを撃つといいかも。

●通過中は背中狙い。
ラオヘヴィ3.jpg


●尻尾が見えたら尻尾撃ちましょう!
ラオヘヴィ2.jpg
ひたすらコケて死にます。
調合含めて20発~程度余ります。

ラオヘヴィ.jpg
尻尾~後ろ足~背中~みたいな感じで貫通させると
コケまくります。

笛は頭でも殴っておけばOK。
・・・書く事が尻尾狙え!以外無いくらい簡単なのでおすすめです。

祭の思い出【老】と同じ仕様ならSRよりHR参加の方が
アナザーターゲット報酬が良いかもしれませんね
(SR:書物各色x3 HR:猟団チケット1~5orカフの素祭)


動画で紹介~ニコニコより~





2chからコピペ。
水攻撃カフSA1(大会入賞1回分の匠チケ一式が必要)
さえあればオススメですねw

402 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/04/18(水) 10:30:33.48 ID:4mVopzZ8

武器スロットなし
超絶のピアスⅤ    Lv7 66  ●●● 装填珠G,剛力珠,剛力珠
ハンターRレジスト  Lv7 50   ●● 剛力珠, 剛力珠,
ザザミUガード   Lv7 60   ●● 剛力珠, 剛力珠
リオソウルガード Lv7 58  ●● 剛力珠,剛力珠
ギザミUレギンス   Lv7 53  ●●● 弾穴弾G,水攻G,水攻G
服Sスロット2                  ★★  水攻撃カフSA1

防御値:287 スロット:■0□0●12○0 火:14 水:9 雷:-3 氷:1 龍:4

攻撃力UP【大】,激運,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,見切り+2,
  装填速度+1,ランナー,装填数UP,隠密,最大数弾生産
こんな装備で行くけど晒すんじゃねーぞ(´・ω・`)


足にも水属性が通るので

刻竜剣【流水】4人とか混合もアリかもね!
しかしながら敷居が高すぎ・・・・・
水攻撃大、火事場2、匠、斬れ味2、風圧大あたりは必須でしょうか。
ダウン対策で回避+や早食いも欲しいところですね

剛種シェンガオレン攻略法 [フロンティアクエスト]

剛シェンガオレン(通称「糞蟹」)
狩るなら今.jpg
「狩るなら今!」の迷言を残した伝説のクエストです。
それくらい不人気クエです・・・

<近接のみでの攻略>
その昔糞蟹さんは「飛び道具禁止」なんていう縛りがありました。
・・・当然これは運営の怠慢以外の何物でもないので
非難が集中し1ヶ月しないうちに撤廃されました。
そんな混乱期に編み出された戦法です。先人に感謝。

火力重視なので「双剣3笛1」編成。敷居は高め。
<双剣>
●SR600以上、天の型。武器は「悪女」以上
●怪力の丸薬必須
●高速砥石or砥石高速化スキル必須
●「大3 匠業2 耐震1 火事場+2」必須
(狩猟笛が耐震吹いてもOK)
火事場して左前足だけを攻撃

<笛>
●攻撃大旋律、笛名人必須
●属性攻撃強化旋律なんかもあったら良いかもね
●編成によっては耐震旋律も必要。
寄生枠^^

糞蟹ハメX.jpg
開幕この位置で待機~


糞蟹ハメX2.jpg
左前足が出てきたら・・・
丸薬飲んで左足を後ろから出し切り(無限しない)で切る
※絶対に前には立たない。前足に蹴り殺されます。
※スタミナ調整は慣れが必要。
 ギリギリまでやってると後ろ足に蹴り殺されます・・・
事故はつきものなので広い心で。

出し切り1回したら悪女は即高速砥ぎ。
スタミナが切れたら回復中に丸薬飲用オススメ

糞蟹ハメ3.jpg
上手くいくとその場でコケ続けます。
ガンで行くよりも早いです。


<定番>
貫通超速射3人+攻撃強化大吹ける笛
・・・で殻(の中の弱点)を狙う
糞蟹定番.jpg
まあ貫通超速射の方が人は集めやすいんですけどね。

超絶不人気クエスト=あんまり行けないクエなので
募集があったり団員さんが行くときがあったら一緒するといいかも。
作成できる剛武器には優秀なものも・・・それなりに・・・

ヴォルヤマト [フロンティアクエスト]

今更感ありますが話題のクエをざっくりとご紹介
あにき.jpg
ヴォルアドミラル 
通常弾強化5  弾調合5 精密射撃5 スロ0
生産燃えたぎる黒殻x3
LV2:ネオジムメモx3,溶岩竜の上鱗x6,魚竜種の重牙x3
LV3:溶岩竜の堅殻x6,金獅子の尖角x6,魚竜種の厚鱗x3
LV4:溶岩竜の鋭牙x6,黄金の毛x6,魚竜種の特上ビレx3
LV5:溶岩竜の上鱗x6,溶岩竜の上ビレx6,飛竜種の剛翼x3
LV6:メルクリメモx3,溶岩竜の堅殻x6,金獅子の尖角x6
LV7:溶岩竜の鋭牙x6,黄金の毛x6,飛竜種の重牙x3

ヴォルヤマト
通常弾強化10 弾調合10 精密射撃15  装填数5 スロ3
ヴォルアドミラルLV7から強化:燃えたぎる黒殻x3,溶岩竜の鋭牙x9,古龍種の剛翼x9
LV2:ネオジムメモx6,溶岩竜の上ビレx9,魚竜種の厚鱗x6
LV3:溶岩竜の上鱗x9,魚竜種の重牙x6,飛竜種の剛翼x6
LV4:金獅子の尖角x9,魚竜種の特上ビレx6,飛竜種の重牙x6
LV5:溶岩竜の鋭牙x9,黄金の毛x9,魚竜種の厚鱗x6
LV6:メルクリメモx6,溶岩竜の上ビレx9,魚竜種の重牙x6
LV7:燃えたぎる黒殻x3,魚竜種の特上ビレx6,古龍種の剛尾x9

強化キー素材「燃えたぎる黒殻」。9個必要です。
なかなかでない.jpg
なかなか出ません・・・
小部屋より。

「燃えたぎる黒弾」
基本報酬〈確定〉:溶岩竜の上鱗x1

溶岩竜の上鱗x1 17%
燃えたぎる黒殻x1 2%
溶岩竜の堅殻x1 13%
魚竜の牙x1 13%
竜骨【中】x2 6%
竜骨【大】x1 10%
堅竜骨x1 20%
竜の爪x5 4%
竜の牙x5 10%
竜玉x1 5%

・・・出るわけがないな!


<獲物はヴォル特異固体>
・落とし穴はそこそこハマる。3秒くらい。
・MHP3やMH3のような「炎上」ダメージあり。減りは激しい。
萌えーー燃えます・・・
・麻痺、めまい耐性高め

<推奨>
・打撃込みだと頭破壊=鋭牙を得やすい。
・激運必須?
・槍超おすすめ。
・拘束できない環境だと超速ガンナーはちょっと大変。
・野良だと耐震あったほうが精神的に楽。
・落とし穴は調合分持って行こう
・野良の鉄板編成は槍x4

数時間で1個なんてザラなので毎日コツコツやるしかないようです。
団内でも「4時間やってるけど0だよ」「でねええええええええええ」「禿げるwww」
なんて阿鼻叫喚も目にします。皆さま程々に頑張ろうw


<ヴォルヤマトへの道>
我等ヴォル四天王.jpg
強化素材の「古龍種の剛翼x9」に目が行きがちですが
実は奴はストッパー四天王のなかでも小物だったりします…。

ストッパー素材の傾向と対策
ってことで皆どれかは引っかかるストッパー素材対策も含めてご紹介。
<魚竜種の厚鱗 15 魚竜種の特上ビレ15>
「ヒレ集め」で収集。
背中ちゃんと壊さないとマズーなので落とし穴持参のこと。

「ヒレ集め」(必要なものだけ抜粋)
メイン:ガノトトス変種1頭の捕獲 サブA主目標の背ビレ破壊 サブB:ドスガレオス変種の狩猟
基本報酬:魚竜種の特上ビレx1 20%
サブA達成報酬:魚竜種の厚鱗x1 10% 魚竜種の特上ビレx1 9%
サブB達成報酬:魚竜種の特上ビレx1 8%
武器:ハンマー/狩猟笛/ランス/ガンランス限定


<溶岩竜の鋭牙 30 溶岩竜の上ビレ 24>
「本編」でも出るのですが、確率が悪くなかなか数は揃わないかと思います。
溶岩竜の上ビレはサブの美学act.1で簡単に手に入るのですが配信されていない。
おアツいデート.jpg
・・・ってことでオススメは猟団クエスト(団部屋でのみ受注可能なクエストです。)
高確率で手に入るので1クエで複数、ボロボロ出ます。
おアツいデート報酬.jpg
団チケも2~10枚くらい出ます
チャットで「いかないか~?」言えば誰か反応するよ!よ!

「おアツいデート」(必要なものだけ抜粋)
メイン:ヴォルガノス1頭の討伐
基本報酬:溶岩竜の上ビレx1 23% 溶岩竜の鋭牙x1 16%

<黄金の毛 21 金獅子の尖角 21>
ハンターズクエスト「峡谷を跳ぶ金色」がイチオシ。
金色受注の図.jpg
武器制限あり。ヌヌ不可。

超速射餓狼火事場バール くらいならソロでも崖下ハメ可能。
ソロ.jpg

角は売るほど出ます
毛はちょっとレアですが3~4こまとめて出る事も。
ラージャン峡谷.jpg
ラージャン素材って手にする機会も少ないと思うので重宝するクエです。

「峡谷を跳ぶ金色」(必要なものだけ抜粋)
メイン:ラージャン1頭の狩猟 サブA:ラージャンの尻尾切断 サブB:ラージャンの頭部破壊
基本報酬
黄金の毛x1 10%
サブA達成報酬
黄金の毛x1 4%
サブB達成報酬
金獅子の尖角x1 73%
黄金の毛x1 4%

武器:太刀/ハンマー/狩猟笛/ボウガン/弓 限定

フロンティアクエストなので、期間限定ではないようです。
気長に取りましょう;;
フロンティアクエスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。