So-net無料ブログ作成
団規約 ブログトップ

猟団規約 [団規約]

団規約について。

~新人さんを募集するにあたって
こちらのブログでも取り上げました~
前身のブログからほぼそのまま引用してます。
原本:http://capusru4.blog.so-net.ne.jp/
改行の都合やらで
分かりやすいように一部改変しています。

(団規約 ここから)
===================================
猟団CAPUSERU~KORPOREISYON規約

<団の姿勢について>
リアル生活の時間を最優先し、
ログイン時間が合う人と協力や助け合いなどして、
みんなで楽しめれば良いと思います。
武器・防具の種類などの強制は一切ありません。
あくまでも自分のスタイル優先で楽しみましょう~。
猟団には入りたいけど、
野良(一人放浪の旅)や
団以外のフレンドさんとの交流も結構好きで、
猟団にあまり束縛されたくない方も大歓迎ですよ!

協力をお願いする事はありますが、
強制は一切ありません。
そんな気を使わない自由で楽しい猟団になればいいな
~と思っています~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


<団規約>
 ・一般常識を弁える
 ・挨拶をちゃんとする
 ・装備の優劣で身内を迫害しない
 ・身内のクエ失敗に必要以上に怒らない
 ・過度なシモネタはご遠慮ください
 ・HR100以上のメインキャラのみ入団可
(100未満の方でも応相談)
 ・お試し期間として入団後2回の祭のみ
 「1000魂」のノルマがあります。
(悪意ある寄生入団防止として設定しています
あくまでも悪意ある寄生キャラ防止なので、交流意思のある普通の方は
そこまで気にしなくても大丈夫です・・・
→要するにこういう人防止です;;
http://capusru02.blog.so-net.ne.jp/2011-08-18

※<団の姿勢>にもありますが
基本自由行動です。


<禁止行為>
 ・団の規約守れない方
 ・団員同士のトラブル(団長・副団長判断)
 ・一か月以上の幽霊部員
 ・挨拶等交流をずっとしない方(団長はみてますよ~~)
 ・目に余る祭寄生目的のサブキャラ入団
 ・他の団・個人への偏執的な嫌がらせ
 ・カプコンが禁止している不正行為全般をした方
  
 厳しいようですが、どれも基本的なことです!!
 みんなで楽しくやっていくために協力していきましょう★
 
※異常事態の場合※
 団長より前に、副団長より注意が入ります。
 改善の見込み無き場合除名処分とします。
 みんな明るく楽しいメンバーばかりです☆  
 退団率はかなり低いので是非入ってみると楽しさわかりますよw


<退団について>
 退団は自由意思です。
 が退団するときは必ず団長に連絡を下さい。
 
 ※退団について事情を聞く事はありますが、
 強制ではありません。
 団運営に活かすので返答可能なら答えてください。

 「幽霊部員」について
 基本幽霊部員は認めてません!
 でも忙しくて・・・それはおkです★
 でも1か月以上の幽霊さんは一言メールを下さい。

(団規約 ここまで)
==================================



※入団を検討されてる方向けの補足※

※最初に※
前団長は先の大震災でログインが不定期となってしまったので、
合議の結果、現団長が2011年6月より引き継いでおります。
基本姿勢は変わっておりません。

※当団の現状※
学校や仕事のはけた人が
好きな時間にインして
チャットで交流をしながら
各自がまったりやりたい事をする。
目的・時間が合致すれば一緒に遊んだり
手伝ったりする。

団体行動を強いたりする事はありません。
団員の「個」を尊重しています。


※団員構成について※
●年齢層
20代~30代多め。

●活動時間帯
夕方~深夜

●カプ畜度
概ね高め
追加課金無プレイヤーも在籍

●嗜好
SR秘伝防具作成
ラヴィ進化武器作成
入魂祭参加は積極的
ネ実やニコニコネタはやや多め

●スカイプ
一部団員が使用中
ただし非主流。

※こんな方に向いてます^^※
 ・自主性のある方
 (仲間と一緒に狩るのも好きだけど、野良等自由に行動したい方等)
 ・それぞれのプレイスタイルを許容、尊重できる方
 ・他人の失敗を笑って許せる大人の方。
 ・人助けが好きな方、又は助けてもらいたい方。
 ・身内の多少のスキル欠けは許容できる方。
 ・自身のスキル欠けを修正しようとする向上心のある方。
 ・団員の紹介以外の入団はHR100↑に限定※しています。
 ・ネ実用語を知識程度に知ってる方
※当団100↓いないです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
そのため話が合わないのではないかと思い限定してます。
やる気のある方は個別に相談に応じます。


※こんな方は多分向いていません;;※
~実際に強制退団になった方の実例です~

 ・寄生前提で自主性の無い方
 ・特定武器に拘り過ぎる方※
(※俺太刀以外でクエ行かないけどクエに参加させて!
…という姿勢をTPO弁えずに貫いちゃうような方)
 ・必要以上に自己顕示欲が強い方
 ・所謂コミュ障の方
 ・サブキャラで一切の交流を断ち祭りPのみを目的とする方)
 ・被害妄想が強い方
 ・団内で極端に内向きな派閥を作ったりする方
 ・謀反、反乱、革命、クーデター等を企てる方※
(※前団長への一方的な私怨で
団破壊&乗っ取りを企図した方が居ました。)

幾ら自由でもこの辺はやっぱり追い出されます;;
団規約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。