So-net無料ブログ作成
毎週のお知らせ ブログトップ
前の10件 | -

55回狩人祭 [毎週のお知らせ]

お祭りお疲れ様でした><マケチャッタ
55回まけ.jpg

団としても(入魂的には)盛り上がりを欠いたお祭りでした。
「運営反省しろ!」
「鳥かよ・・・」
「キョエエェェェェエェエ工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工」
「鳥なのにランポス1魂わろた」
「1魂うっかり入れちゃったごめん;;!
団的に1魂入魂でも大歓迎です、気にしちゃだめッス
「むしろ裏かぐや作りにだけログインしました^^(大正解だと思います)」


そんな中奮闘した方々も・・・

個人韋駄天ヘヴィ部門5位
韋駄天5位.jpg

個人韋駄天一人で100位以内5種目入賞
49位とか.jpg

おめでとうございます!
今回の茶ナス韋駄天はクリアするだけでもしんどい内容でした。
大変お疲れ様です><

入魂で頑張った方も・・・
入魂1位様.jpg
団入魂1位は・・・さすがマゾ耐性高いあのお方

また、惜しくも2位には新人のあの方がランクイン!
勝てなかったけど、またがんばろうね><

今回はあまりにもあんまりなお祭りだったので
祭り中に団メールでお知らせしましたが
励みになればと私物を進呈しました。
入魂1位様には団長の手元に余ってた
 「某パッケージの装備&スキルカフ」を
韋駄天5位様には団長が食べ残した
 「パリッテフルセット&イベント補助券詰め合わせ
個人韋駄天5個入賞者様には
 「イベント補助券詰め合わせ
などなど進呈しました!おめでとうございます!
パリッテ不味くてさ・・・3個とか大変でした

※もし韋駄天・釣りで入賞してて何も貰えてない方いたら
それは団長の見落としです;;
申し訳ありませんが個別に連絡をください・・・



今週は【アンノウン覇種】来襲です。
うんこうん.jpg
公式は「うんこうん」って書いてましたが(今は修正されてます)・・・

1回目こそ苦戦したものの、毒無効、根性スキル装着や
回避方法が結構すぐ分かっちゃったので
平均10~15ラスタで皆さんサクサク討伐してるようです。(弓なら…)
1週間配信されているので行ける方は是非!
UNK.jpg
戦利品は「赤眼」が来月アップデートで
アンノウン装備の強化素材になるようです。
倒せないよ~って方は以下の点を留意されると良いかも

【現状でおすすめな戦術】
・最初~最終の青オーラまでは通常と同じ
・追加された茶ナスモーション・ベルドラキックは同じ対策で可
・空から降る棘は足元の影を見て回避余裕

(青になって尻尾切れたあたりから本気モード)
・「大足踏み(地面割れる)→気絶咆哮」がくるので注意。

(覇種黒レイアの必殺技について)
・「小足踏み→暴風圧→グライダー攻撃(即死系)は」
 通常回避でも回避可能
 毒属性なので毒無効必須
・「誰か一人に振り向いてターゲッティング→攻撃してくる」
 ので、味方を巻き込まないように注意 
食らったら空中で粉塵支援

爆撃ビン等は青いオーラ纏った~尻尾切れた頃から使用したほうが良いです。
個人的には尻尾切れたら爆撃で削ってました。

【苦戦しそうな人向け必須スキル】
・毒無効
・回避+2
・早食い
・龍風圧無効(近接のみ)

【推奨アイテム】
乙女系アイテム・根性札(G)・強走薬G・生命の粉塵
忘れがちですが・・・ホルクはONで
ブレスや突撃など黒レイアが怯みやすい攻撃を付けるといいかもです

最終の「毒&即死攻撃」の対策と
最終でも有効的な攻撃手段(爆撃ビン等)が整っていれば
それほど怖くない感じです。がんばりましょう!

参考装備
うんこスキル.jpg
武器スロットなし
ラピスFXキャップ Lv7 104 ●●● 根性珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
ラピスFXレジスト Lv7 104 ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
ラピスFXガード  Lv7 104 ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 眠瓶珠G
ラピスFXコート   Lv7 104 ●●● 眠瓶珠G, 断毒珠G, 断毒珠G
ラピスFXレギンス Lv7 104 ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 気短珠G
服Pスロット2                ★★  根性カフPA1
防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,弓技【弓鬼】,毒無効,状態異常攻撃強化,連射
回避性能+2,ランナー,早食い,根性,貫通弾・貫通矢威力UP
(耐震+1,睡眠ビン追加)

団員さん同士で即興で組んだものですが備忘録兼ねて。
未強化ラピスでも武器スロットを活用すれば
見切りを下げるだけで対応可能だと思います。

第51回祭結果発表&お知らせ [毎週のお知らせ]

51回祭り結果のお知らせ
最初から勝ちっていう感じの雰囲気でしたが・・・
入魂1.jpg
入魂1位は不肖私でした・・・

シクレ無いとなかなかきついですね~
皆さん入魂控えめでした。

しかしながら入魂順位は20位・・・!
20位.jpg

団韋駄天は6位でした!
6位.jpg
次回も期待してます><w

個人でも4位入賞の方をはじめ
3人の方が100位以内にランクインされてました!
4位など.jpg
私は190位くらいでした・・・

入賞者様には私から
記念の粗品送付させて頂いております。
気持ちばかりですが・・・;;
万一貰ってないよ~!な方いらしたら
それは私の完全な手違いですので、
お手数ですがお知らせください><w

次回は6月末開催。またがんばりましょ~!

<お知らせ>
・引退
aroaさんがリアル都合でインが難しくなり引退されました;;
あろさん2.jpg
寂しい限りです・・・
たまには、ブログも覗いてね~!
早朝だったので皆さんに代わりSS撮っておきました!

・団移動
SaKuRaさんがお友達の団に移動になりました。
見かけたら絡んでね~!との事です!
団にて挨拶もされていましたが、
居合わせなかった方の為に
ここにお知らせ許可を頂いています。

一緒にいろいろ遊んでたので寂しい限りですが;;
ランカーの腕前や視点も参考になりまくりでした。
今後の活躍も期待してます><w

入魂祭お疲れ様! [毎週のお知らせ]

入魂祭お疲れでした。
今回はしょっぱなから死亡確定でしたが・・・
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/result/47_2.html
紅の18位でした。お疲れ様でした><
韋駄天入賞者様には粗品を送付させていただいてます。

今更ですが新規入団の皆様、全員祭2回分ノルマ達成です。
入魂ありがとうございました><w
今後も無理の無い程度に力を抜いて楽しくいきましょうw


●お知らせ
リアル団長ハウス現在修理中です。
大工さんが出入りしたりしてるので
昼間のイン率が上がりつつ、放置時間が増えるとおもわれます。
よろしくお願いします

工期は一ヶ月前後(2月頭まで)?
地震のダメージって関東南部でも酷かったりします;;

2011-11-16からの新クエ情報 [毎週のお知らせ]

今週はイベント盛りだくさんだと!?許せる!
bnr_e11101602_over.jpg
売れ残り一掃セールみたいで哀愁漂ってますが
F1で実装し損ねた武器が一杯実装されました。
今週の武器は全部作っておいた方が良いかも!
・片手
・弓
・ハンマー
・ガンス 

新防具も実装!
・アトロシリーズ(ベテランシリーズ)
・黒虎/黒豹シリーズ(フロクエ)
・ディアブロLX(フロクエ)


以下寸評、さらっと紹介します。
武器は生産分で地図クエ+各最終強化クエをこなす必要アリ


4993_1.jpg
①グランドガルセイン(片手剣)
【強化の手間】★★★★★
性能ぶっ飛び剛種並み。
ゲージはやや残念ですが高属性&片手剣ということで高性能になりました!
今週の目玉武器ということでクエストも面倒です
囮込みの頭・背中破壊を視野に入れた編成で臨みましょう
※囮笛1 ハンマー1 ヌヌ1 麻痺ガン1 火事場PTがお勧め。
※ヌヌが気絶中背中狙ってくれないと大体失敗します・・・

②グレンクライス(ハンマー)
【強化の手間】★
剛武器グンマーのせいで不要!って方多いようですが
会心率100%は専用装備を組めば面白いかもしれません。
(しかしながらここまで突き詰めても・・・)
強化がグレン1回(キー素材1個でOK)で済むので簡単に作れます

③ブラフマーストラ(ガンス)
【強化の手間】★
SRヒートブレード専用っぽい武器
(元は100回クエすれば貰える武器でした)
いきなり名前がメガテン風ヒンドゥー教武器になっちゃったけど
じきにヴァジュラとかも出るんですかね・・・
強化が(一応特殊固体の)パリアクエ。
強化も簡単だったりします

相互ラグマ式放雷弓(弓)
【強化の手間】★★★★★
属性値が雷740と飛びぬけてる弓。
SR上げでたまに使う人見るかな?程度の性能
オンリーワン性能なのは間違い無く、
同コンセプトの※ダンディズム(雷属性ガンス)のように
化ける可能性は否定できないのでキープ推奨

※ダンディズムはSR属性砲撃になると雷属性が有効な敵にのみ
恐ろしい威力を発揮します。ハメれるくらい強いよ!


防具
アトロシリーズ
ベテランクエストで一式入手可能、見た目はギアノス風
ディスカバリーチャンネル.jpg
剣士
殆どの局面で全員に火力を要求されるMHFでは・・・
他ゲーの肉盾みたいな立ち回りが可能だと光り輝きそうですけどね~
しかしながら防御力も低かった・・・
ガンナー
最近は持つガンで防具も合わせて着替える傾向が強いので
非課金なら選択肢になりうるかもしれません・・・


黒虎/黒豹シリーズ
クエストがややマゾいので人気がある今のうち推奨!
黒豹.jpg
変種ラー&ガルルガは分断させてガルルガから捕獲するといいかも。
※作成&フル強化に1部位ごと3個素材必要
=全部位フル強化には30個必要です。

黒虎(剣士)
腕など部分活用ならシミュにも引っかかるかも・・・
黒豹(ガンナー)
達人+5や精密射撃+5は使い道があるかもしれない


ディアブロLX
でぃあLX.jpg
見た目だけならいちばん「モンハン」っぽいんですけどね・・・
どこのブログもまともに取り上げてない気がします。

新入団員さんのお知らせ&祭など [毎週のお知らせ]

新入団員さんのお知らせ
10月28日新団員さんがお二人加入して下さいました。
aroaさんとSY(~.~さんです。
皆さんよろしくお願いします><w

※団員募集を本格的に始動しました※
ランド内呼びかけもする予定です~!
http://members.mh-frontier.jp/contents/mhf_bbs/thread.php?bbs=1&world=1&id=81776
公式にもこっそり広報。


入魂祭
祭は蒼組になりました!
今回は古龍特化ということで・・・需要が謎なのですが
団としてはイマイチな予感しますが、頑張りましょう><w
勝つと素材ウッハウハな古龍種の勝ちクエに行けますw

韋駄天
個人=皆大好きヒプノック()
団体=バサルモス&ドス猪
うーん、運要素バッチリすぎて・・・

巨大魚は久しぶりにカジキマグロがターゲット。
太公望クエついでに如何でしょうかw
(カジキは温暖期/森丘/昼間のBCでボコボコ釣れます)


※ブログネタについて※
仕事やらの都合があったりで細かく取り上げ続ける事が難しくなっちょります。
出来るだけ
・新しく実装される武器防具
・話題の戦術
この辺だけでも取り上げて行くように頑張るのでよろしくお願いします;



今週手に入る武具をピックアップ。
●芳春之槍
「キンモクセイ」まで強化すると
睡眠槍(睡眠380 白ゲ)として一芸に秀でた性能に。

●ハロウィンイベント
頭&笛はHR100~の実戦級。
是非確保しましょう。
新登場の太刀は・・・うーん。

●今週終了の「ブランシリーズ」は
・入手が簡単
・強化が比較的楽
・見た目がかっちょいい(白いプレートメイルアーマー一式
・・・・・・・・実は強力なのはブラン頭だったりします。

フォワード1最終週です! [毎週のお知らせ]

なんやかやで遅滞気味の更新・・・申し訳ない;

●祭●
0f6c45e277c195a82aeaf5d514fa26ef1.jpg
伝説の78魂差に泣いきましたが
団別入魂は24位に輝きました!

韋駄天入賞者の方には粗品(イベチケ少々)送付させていただきました。
「入賞したのに・・・貰ってないよ!」って方は連絡ください><w


●今週のおすすめ●
また配信・・・
4777_1.jpg
各種衝撃が全配信されます。
お奨めは散々書いたので割愛。
この際属性剣晶がF2で強化されるとの話もあるので
最低限は抑えておいたほうがいいかもですね。


団クエでは
樹海の棘と火が配信されます。
団チケウハウハです。お誘いあわせの上いかがですか?

●F2のうわさなどをコピペで紹介●
今週でF1も終了。
ってことで公式にはないF2のうわさや事前情報をまとめてみました。

●装備関連
銀火竜銃槍の強化
次以降のBP進化は水と雷
進化笛実装、全種に赤旋律あり
ルコFX ゴゴFX実装。スロ3
カリバーンF 攻撃1296睡眠500ゲージ同じ
キノコ片手強化毒800

●仕様関連
グーク2匹目実装
新スキル これからどんどん追加していくとの事(F3以降も)
グラ向上検討中→決まったら最低半年前には告知します
新G珠はこれからも追加予定
強撃剣晶・打撃ビンのレシピ変更
劇薬販売は検討してない
難しい書物はNP交換できるようになる(F2から)
武器倍率(カンスト)撤廃は行う(F3以降?)
課金要素は諸般の事情で増える

●モンス関連
ババコンガ、ガルルガの肉質変更現状無し
→要望しだいでは検討
ラヴィの褒章は現状維持
ベンチマーク新しいのでるよ(ラヴィ)

●推奨PC
o0575043111494671824.jpg
モンハン視点で見ると性能と価格がバランス取れておらず微妙かも・・・
0f6c45e277c195a82aeaf5d514fa26ef111.jpg
しかも問題なのは曰くありげなBTOショップしか無い。
PC初心者に買わせたら悲惨な目に合う人多そうです。
(詳しくは推奨PCのメーカー名と評判をググれば一目瞭然)
他ゲーやらないとかこだわりがなければ
無難なHPかエイサーあたりのPCをお勧めします。
※詳しくはゲーム内で聞いて下されば大体はお話しまする・・・


●ぼやき●
・グーク2匹目はきっと課金
・課金にはいろんな大人の帳簿上の事情で「一定期間有効」とか「消費系」増えそう・・・
・グラフィック向上はいいんだけど、それよかキーレスポンス何とかして・・・
・今週は爆撃オンライン推奨。ババコンガとかやっとけー!

・追加課金は焼畑式なので度が過ぎるとダメな気がする
・・・んですけどね。ソーシャルなんたらは一過性のブーム
なので気にもしませんがこういう詐欺的なものに振り回されると
ゲームが主力のカプコン、危うくない?wとか、
いくらご近所のコ☆ミが詐●まがいで一発大金せしめて
羨ましいからってこれを追うのはどうかと。
昔から呂布並に裏切りまくりなカプコンなだけに心配ですw
・・・そもそもモンハンは月額2k取ってますし。

現在開催中のイベントクエスト [毎週のお知らせ]

更新が滞ってしまい申し訳ない限りです><
はしょりぎみですが現在進行中のイベントご紹介。
24日で終了するイベは申し訳ないですが割愛しました。

【ハンターへの招待状】~9月7日まで
キノスほか.jpg
過去のクエストもまとめて配信されてますが
参加条件や支給品等大幅に緩和されてます。
レスタいる24日までに一気に終わらせるのも手かも。
※FX各種はぶっ飛び性能なので確保必須です・・・


【夏のスタンプラリー】~8月31日まで
貴様のスタンプ1.jpg
100万ゼニーとウナペルト防具と消費アイテム一式が貰えます。
方式が見慣れない方法なのでご注意を・・・
①指定のクエストをクリアする
②クエから戻ったら【現在の場所】チャンネル(水色文字)で@codeと入力する
③コードが出るのでそれをメモって公式サイトでコード入力する
→公式サイトhttp://members.mh-frontier.jp/contents/stamprally/index.html
「貴様のスタンプ帳」wがあるのでどれがクリアかは一目瞭然です
貴様のスタンプ.jpg
※夏休みの宿題形式なので8月31日にまとめてクエ終わらせてもOK


【500クエ駆け巡れ】~8月31日まで
500クエ.jpg
500クエ巡れば1000~2000Nポイントくらいは貰えそうですね。
でもさ、ネカフェハンターから見たら「でっていうw」ってくらい微妙な報酬・・・

<やる気のないヒト向け>
30クエだけでもやっておくと剛チケ100個+片手剣がもらえます。
10数秒で終わるクエストも沢山あるので30クエならあっという間。

<500クエチェックに便利なリンク集>
公式サイト
http://www.mh-frontier.jp/images/members/quest/dl/quest_list.zip
pdfを印刷して鉛筆でチェックしてねwという話らしいですが・・・
いっそゲーム内に組み込んで欲しかった。

小部屋さん
http://homepage2.nifty.com/ferias/
cookieでチェック項目も保存されるのでとてもとても便利です


【鋼鉄の幻槍】~8月31日まで
鋼鉄のげんそう.jpg
簡単に取れる(ドスファンゴx2を殺すだけ)槍です。
ミラージュバンカー.jpg
の割りに性能は及第点。匠で白ゲもつきます。
最低5回クエいけば作れますよ!


おまけ
ムツさん.jpg
投票するとムツゴロウさんが優勝モンスについて解説するらしい。
個人的オススメはババコンガ・犬・パリア。
リアルで動物のう○こ食ったりおしっこ飲んじゃうムツゴロウさんだ・・・
きっとムツゴロウさんならババコンガのう○こでも喜んで食べてくれるに違いありませんw
パリアのゲロとかも飲むかm・・・おえええええええ!
むつごろう2.jpgむつごろう.jpg
詳しくはhttp://www.youtube.com/watch?v=4NjuCytXhCA
今は色々あってTV露出減ってるムツゴロウさん。昔はフジTVの看板番組でした・・・
実は作家だったりするんですが・・・教科書にも載ってたことも。
※とか思ったらババコンガは投票の対象じゃなかった・・・わかってないな!運営;;

2011-08-03からのイベント情報 [毎週のお知らせ]

ご無沙汰しておりました・・・更新再開っす。
イベントがものっそい増えてます、
周年記念クエ全般及び
毎週更新のフロクエ&先週からのイベクエは別記事にて。

8月10日までのクエ一覧!

●誰でもパローネ開催されてます
4573_2.jpg
今更ですが狩人珠上げ切ってない人は是非!

●来週からまた入魂祭!
bnr_e11080301_over.jpg
4倍・・・いい加減勝たせて・・・
韋駄天は団がヴァシムで個人がレイア亜種。

●リオソウルRX
bnr_e11080302_over.jpg
ひっそりと実装。なんか女ハンターの顔おかしくないか?!
RX1.jpg

●日替わりクエ
ひがわり1.jpg
緊急依頼は貰える剛チケ2倍!っす。

●天壁珠G
4595_1.jpg
蟹・・・なかなかの良性能!
天壁.jpg
そして・・・
蟹回してると、稀にUNKNOWNが・・・
レイア2.jpg
黒いレイアが大暴れするそうで。
レイア1.jpg
1~2%の出現率?ニコニコより拝借。


素材から作れる武器
けん1.jpg
どっかの時々2-3回攻撃武器みたいな見た目
つよいですね~

防具もあるよ!ガンナーぶっ飛び・・・
防具1.jpg
フル強化するまでが大変ですね・・・

<出し方>
天壁珠Gのカニクエ変種にて発生。
クエ開始時いきなり夜の砂漠になってるのですぐ判るそうで・・・
・単純なリタマラでは出現しない可能性が高い
・貼り主ハンター毎にテーブル判定してる
・討伐毎にテーブルが動いてる
という仮説でいくと

ハンター1クエ貼り→カニ討伐
→ハンター2貼り→はずれならリタ
→ハンター3貼り→はずれならリタ
→ハンター4貼り→はずれならリタ
→最初に戻る

この繰り返しになります。

2011-07-13からのイベント情報 [毎週のお知らせ]

大量のイベント満載で何から書けばいいのやら状態ですが。
滅茶苦茶多いので毎週の通常情報とイベント関連は分離しました。

①狩人祭
紅組.jpg
今回は紅組です。
ルデオスシリーズ等いろいろ強力な装備も追加されたので
是非勝ちたいところです!
原G.jpg
G装飾品なんかも・・・!

②ラヴィ
今週でまたしばらくお休み~

③暴君&棘眠
4530_1.jpg
毎度おなじみになりましたが・・・
暴君.jpg
今回も日替わり配信

④トレジャーハンター
4525_1.jpg
派手な大剣が貰えます!

⑤失われた武具を生産せよ!
4513_1.jpg
新派生先が増えました・・・

⑥ハイメタLX追加!
ハイメタ1.jpg
ハイメタ.jpg
かっこいい・・・性能は・・・

⑦雌響狼の衝撃【上位】
4524_1.jpg
装填マイナスが痛い。
針穴G.jpg
弓向きかも。

⑧新要素実装決定記念!「HCチケット」プレゼント!
HC.jpg
HR999なら1000枚もらえます!
配布時期不明~超絶のようにHR褒章クエになりそうな気もします。

⑨新クエ!剥ぎの奥義・古龍種の珠
たま.jpg
剛チケ5枚消費ですが珠もらえます・・・!


やること多すぎ・・・

2011-07-06からのクエ情報 [毎週のお知らせ]

誰パロ終わっちゃいました・・・
が、ラヴィエンテは今週も来てます!
今週は伝説爺お休みです・・・

【生産クエ】紳士淑女の仮面パーティ
【強化クエ】紳士淑女の爆撃フィーバー
4475_2.jpg
爆撃~の方は確定報酬じゃないんです・・・

●響狼の衝撃【上位】
4474_1.jpg
夫婦別で来るようで、今週は雄。
氷剣G.jpg
氷剣珠G・・・うーん、、、

●剥ぎの奥義・古龍種の牙
4474_1.jpg
牙にチケ5枚!?
牙.jpg


●タロスLX
4489_1.jpg
ガンナー装備。
誰が使うのか問い詰めたい性能。
クエはカンタロス剛改見たいな感じ。

●超鋼金アルゲン
アルゲン2.jpg
残りの武器種開放。
相変わらずのドロップ率っぽいのでご覚悟を。
世間の評判では
「大剣」「ハンマー」「双剣」の評価が良いようです。

星空に架ける想い
●メラルーの大逆襲【前編】【後編】
今週一杯で終了。お忘れなく~


<個人的オススメクエスト>
●紳士淑女の爆撃フィーバー
イベクエと見せかけて
鳥竜種の上皮や鳥竜種の上、秘石等が
やたら出ます。事実上救済クエです
紳士3.jpg
こんなにでます・・・

●強襲!ティガレックス変種
5000SRP貰えるSR上げでは有数のウマクエ。
麻痺や罠を駆使すればほぼ完封できます。

●決戦場の剛き雷
腱が出るクエスト。
チケ消費が1枚になったよ!

<今週の剛>
ナナ テオ 糞蟹 キリン ベル クシャ(牙5枚ver)
ラオ ルコ クシャ(団部屋限定)

<特定防具素材がもらえるクエスト>
●ヴォルアドミラル→燃えたぎる黒弾(ヴォル特殊固体討伐/背ビレ破壊)
ヴォルアドミラル.jpg
※燃えたぎる黒殻(2%)9個で全強化。

●ヴォルレジェンド→煮えたぎる紅蓮(ヴォル特殊固体討伐/頭破壊)
赤アニキ2.jpg
※煮えたぎる赤殻は9個必要

●シャッセシリーズ→溶岩の踊り手たち(ギザミ変種の狩猟※ラー注意
シャッセ.jpg
※珠玉のタマゴは各部位3個で全強化=総計30個。

●アナトリシリーズ→森丘、再び(レウス変種x2の狩猟)
森丘の変種BGMってあんまり聴く機会が無いね!
アナトリ.jpg
※頑丈な顎骨は各部位3個で全強化=総計30個。

●アナキシリーズ→青々とした青(ドスランポス変種の狩猟/ランポス15頭)
2人くらいで笛振ってれば終わります・・・
アナキ.jpg
※ギルドシールは各部位3個で全強化=総計30個。

●アスハルテシリーズ→忍耐の証(トトス変種の狩猟/ヒレ破壊/釣り上げ)
アスハルテ.jpg
※ギルドメダリオンは各部位3個で全強化=総計30個。

●ロークシリーズ→樹上よりの奇襲(ザザミ変種捕獲/トトス変種捕獲)
ローク.jpg
※不朽の角笛は各部位3個で全強化=総計30個。

●アークシリーズ→森丘に流れる賛歌(レウス変種の狩猟/飛竜の卵3個納品)
アーク.jpg
※古の賛歌書Ⅱは各部位3個で全強化=総計30個。

●リオデュオシリーズ→天と地?の理(レウス変種/ザザミ変種の狩猟)
リオデュオ.jpg
※天地の書は各部位3個で全強化=総計30個。

●アスール、ゴスペル、鬼神(童子)を上位装備(F/魁)に強化
→槌と金床(ヴォル変種の狩猟/グラビモス変種の狩猟)
※武具職人の極意部位ごとに各1個必要です=全種全部位強化で総計30個。

<特定武器素材が貰えるクエスト>
●棘白ノ太刀【狐火】→連棘刀・左章(エスピナス希少種の狩猟)
棘白ノ太刀.jpg
※棘白ノ太刀【狐火】は堅硬な赤角(2%)、重厚な巨鱗(3%)が各10個必要

●アルゲンは来週から表記予定。今週は全種配信。

●カルドボウガン→試されし絆・棘火編(エスピナス亜種狩猟)
カルドボウガン.jpg
結構良いライトボウガンが貰えます。
共通スペック:スロ2
装填:やや速い 反動:中 速射:LV1貫通/LV1徹甲
通常:4/4/4
徹甲:3/3/3
拡散:3/3/3
毒弾:3/1
麻痺:3/1 
※チケ30枚貰えるやつとは別クエです・・・

<主な素材救済クエスト>
●舞雷竜の骨髄:20%等→荒野に降る稲妻(ベルキュロス1頭の狩猟)
※俗に言うベル二号機です。舞雷竜の帯電鱗も確定報酬。

●ネオジムメモ100%→氷狐竜と秘伝のメモ(デュラ狩猟)

<カフの素/珠が貰えるクエスト>
●響狼の衝撃【上位】
4474_1.jpg
氷剣G.jpg
氷剣珠G、現時点ではなかなか使いどころが無いかも。

●プーギー大全・千露常(初配信)
カフの素 千歳 露草 常盤 が貰えます。

カフの素 千歳x30
千里眼カフSA1 千里眼7
カフの素・常盤x10
火攻撃カフSC5 火属性攻撃1 連射-10
何とか使えそうなのはこの辺でしょうか・・・

ついに7月!夏です!
暑い日が続きますが体を壊しませんように~!

★豆知識
TVでやたらやってる東京電力の電気使用量の%は
=発電所の発電能力の%ではない「まやかし」だそうです。
(2リットル入りのペットボトルなのに1.5リットル入りと言い張る感じ)
・・・なので節電もまぁ大事ですけどまずは体調を優先させましょう。
節電のために電気代以上の節電グッズ買ってる人見て
「・・・馬鹿じゃんwww」って思う団長でした。
前の10件 | - 毎週のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。