So-net無料ブログ作成
検索選択

団の今後について [団連絡]

今回の記事は先日お知らせした
団の今後について」 です。
ちょっと重い話になるけど・・・思い切っていきます!

2013年になり、団員さんの出入りが激しく
現在アクティブ団員さんが12~3人とやや少なくなっており、
MHF-Gを契機に団員さんを集めてみたいな!と考えています。

色々中途半端で置いたままの事案も多々あり、
いっそ「ちゃんとし切り直せたら!」と考えています
まあ、大掃除と言いますかリフォームと言いますか・・・
マンネリ脱却のためにも色々総括して再スタートすべきかなと。

いずれも大事な話ですが、
ゲームチャットだけでは話をまとめきれないので
ゲーム内でお話した内容を
ブログを中心にお知らせしていこうと思っています。
以下の案件を一つずつクリアしていこうと考えてます・・・

【団創始者の離脱と団長の正式な継承について】
団長で創始者だったBURUMAさんと未来さんが団を離脱してしまった事で
私が「臨時で団を預かる」と言う形ではなくなってしまいました。
団長を私が続ける形になっていますが、このままでも大丈夫でしょうか?
もし任せていただけるならば、このまま続けさせて頂こうと考えています。

【副団長さんについて】
副団長2名も年初に退団されてしまいました。
ニケさんとあふろ男爵さんに副団長をお願いしました。
一方的な団長の判断で申し訳ないのですが、人柄、モンハン暦どれを見ても
適任だと考えお願いした次第です。

【人員の整理】
長期インしていない方を除名してスリム化を図ります。

【どんな団にしたいか】
チャットが気軽に振れる団
やりたい事を呼びかけてやっていく団
定期的に有志でイベントやる団
静かな団員さんでも居心地のいい団
などなど・・・
※現実問題としてアクションゲーム、加えて連戦ゲーなので
皆黙り気味になっちゃうのは仕方ないところなんですけどね;;

【新人募集について】
新人ベテラン問わず広く募集しようと考えています。
主に募集掲示板、出来たら直接勧誘で行こうと思ってます。

また、新人さんが
団の空気に合う/合わないというのもあると思います。
逆に新人さんの存在が現団員さんのストレスになる
可能性もあると思います。

会話に極端なアニメ会話等やアニメ系ロールプレイ
ネカマ的会話や変な語尾をつける人(XXXXXだニャー!)
場所を選ばず恥ずかしいせりふを吐く人は勘弁な!
…という意見も頂きました。もっともだと思います。
これらはあくまで今の団員さん基準で
新人さんの可否を見ていこうと思ってます。

入団後「この人は無理・・・」と思う場合は
遠慮なく仰って下さい。
可能であるなら当人の問題点の改善を促しますが
無理であるなら当該新人さんの除名を考えます。

【同盟】
同盟どうなの!?というお話をいただきました。
以前1度だけ同盟をしたことがありましたが
実際、殆ど会話がありませんでした。
(ログ汚しになってしまうという遠慮もありました)
他の団の同盟の扱いを含めて色々調べてみようと思います。


【個人的な考えでは・・・】
・・・こんな感じにしできたらいいなと思ってます
・効率非効率とメリハリの利く団
・お子様(精神年齢的に)は居ない団
・雑談もできる団(個人的にココ重要;;)
居心地のいい団
・MHF的知識の吸収に貪欲な団
この辺をバランス良く行きたいな~と。

あとは・・・今までの反省点として、
MHFの話に傾倒しすぎて
雑談がなかなか繋がらなかった事でしょうか…

私の欠点として
「独断専行しすぎる」
「細やかな意思疎通をサボる癖がある」
教えるのが(ものぐさで)手抜きになる」
「持続力にムラがある」
この辺にある事はリアルでも自覚してるので
肝に銘じてやって行こうと思っています;;

ご意見やご質問あったら何時でも遠慮なくゲーム内でお知らせください!
提案なども大歓迎です!待ってます><w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。